具体的な業務内容
【主任候補】経理■スタンダード上場/ニッチトップ呼吸保護具メーカー/残業10時間未満
〜東証スタンダード上場/大正6年創業・世界の社会インフラを支える呼吸用保護具メーカー/残業10時間未満で就業環境◎平均勤続年数16.7年〜
防じんマスクなど呼吸保護具のBtoBメーカーである当社にて、以下経理業務をお任せいたします。
【業務内容】
<入社後>
・日次/月次/四半期/年次決算
<将来的な業務>
・開示資料作成
・税務申告業務
・監査対応 など
【入社後の流れ】
ご入社後まずは日常的な経理業務から月次決算をお任せし、当社の経理業務に慣れていただきたいと考えております。その後は四半期、年次と段階を踏んで業務をお任せする想定です。業務の習得度や適性によって、将来的には開示資料作成や税務業務にも携わっていただける環境です。
【組織】
経理部(会計課)は部長、主任2名、派遣社員4名が在籍しております。
ベテラン社員からOJTにて業務をキャッチアップいただく予定です。ゆくゆくは組織の中核として、経理業務や組織をリードいただきたいと考えております
【キャリアパス】
・経理部門で役職を目指していただきたいと考えております。
・年1回昇格・昇給の機会があり、しっかりと頑張りが評価される環境です。
【ポジション魅力】
経理として段階的なスキルアップができ、上場企業ならではの経理業務にチャレンジいただけるポジションです。
また、当社は少数精鋭組織のため、縦割りではなく幅広い経験を積んでいただくことが可能です。次世代の経理組織を担っていただける意欲的な方を歓迎いたします。
【働き方】
・会社として徹底した勤怠管理や業務効率化に力を入れており、残業は10時間未満、年休127日などワークライフバランスを整えて就業できる環境です。
【当社について】
働く人の安全と健康を守るための「呼吸用保護具」で、高いシェアを誇るBtoBメーカーです。
当社の製品は、鉄鋼・造船・自動車・機械・電気・半導体・化学・製薬等の各種製造業を中心に、農業等も含め幅広い分野で活躍しています。また、民間だけではなく自衛隊や警察、消防などの官公庁・地方自治体等にも普及しています。
近年、海外事業の展開も加速させ、ヨーロッパ、オセアニア、米国、中国、韓国の認証を取得し、多くの国に販売網を拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成