具体的な業務内容
【新宿区】カスタマーサクセス◆病院経営支援サービスを展開/週2在宅可/国内最大級のデータ数に強み
【アフターコロナでニーズ拡大中の病院経営コンサルを展開/国内の急性期病院の約半数となる800病院の経営分析データを所持/正社員/働きやすい就業環境】
■業務概要:
病院経営支援Webサービス『病院ダッシュボードχ(カイ)』などを展開する同社にて、サービスをお使いになるお客様の導入支援・活用支援を目的としたカスタマーサクセス業務をご担当いただきます。
当社の製品のファンをより増やしていくことをミッションとし、利用促進の提案を進めていただきます。
■業務詳細:
お客様の導入目的や定期的な活用に向けたフォローを行い、お客様の成功に向けて共に伴走支援を行います。お客様とのコミュニケーション情報やアクセス状況などの定量的なデータを活用し、戦略的な提案を行います。
顧客の導入支援(導入初期のサポート、操作トレーニング)
顧客の利用状況のモニタリング
利用促進の提案(機能活用の最適化や業務改善のアドバイス)
定期的なフォローアップ
解約リスクの顧客のフォロー
アップセル・クロスセルの提案
※数値目標等はございません。ツールの導入支援や定期的なフォローがメイン業務となります。
■ご担当頂くサービス(病院ダッシュボードχ)について:
病院経営の専門コンサルティング会社が開発した病院改善のポイントが瞬時に分かる、多機能型経営分析ツールです。800病院以上のベンチマークデータに基づいた、精度の高い分析データと実行支援型のコンサルティング手法によって多様な課題を抱える医療機関の経営を立て直してきました。
■就業環境:
現在は責任者+2名で担当をしており、30代後半〜40代前半がボリュームゾーンとなっています。週2在宅可能、時差出勤の活用、残業時間20〜30時間等、比較的自由度が高く就業が可能です。
■当社の魅力:
当社はデータ数に強みを持っており、お客様に選ばれ続けています。
2022年、これまでのコンサルティングにおける取り組みが認められ「日本優良コンサルティング会社(2022年経営コンサルティング調査)」を受賞しました。経営コンサルだけでなく、米国の最先端の情報と長年のコンサルティングノウハウに基づき、医療ビッグデータと医療ITを最適に活用できるサービスを開発しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成