具体的な業務内容
【大阪】大学広告スペシャリスト◆学生募集・デジタルマーケティングコンサル<大学向け営業経験歓迎!>
〜学習管理SaaSの開発運営・教育機関マーケティングソリューション事業を展開〜
<業務内容>
・大学の学生募集の課題型解決型営業(特に予算規模の大きな大学)
・大学広告営業メンバーの営業サポート
<仕事内容詳細>
・担当のクライアント数は約20大学です。
・新規:既存の割合は、入社時は5:5。2年後で3:7、3年後で2:8の割合です。
・比重としては新規開拓よりも、既存顧客の取引金額を大きくしていく深耕型の営業です。
・ただ枠を売るという性質のものではなく、大学の学生募集コンサルティング、デジタルマーケティングコンサルティング的な側面の強い営業です。
・出張の頻度は月に2回程度です。
・2024年3月期の大学広告事業部の平均残業時間は11時間/月 と残業時間は少ないです。
<募集背景>
・当社は、大学受験生の2人に1人が利用するスマートフォンアプリという強みをもとに、2018年に大学広告の市場に参入し、業界で一定の認知と評価をいただけるようになりました。
・大学進学者数は今後減少していくことが想定される中、大学選択の主導権は学習者へ移っていくと考えており、受験生ユーザーのトラフィックを糧に受験生の「大学選択における負の解消」と大学の「受験生獲得における負の解消」を実現出来るプロダクトの開発やコンサルティング力強化を図っていきたいと考えています。
・当社の大学向けの営業組織は現状15名と少人数であり、またそのほとんどは大学広告以外業種からの転職で、業界経験者は少ないのが現状です。
・今後は営業人数を大幅に増員するとともに、本ポジションで募集している大学広告のスペシャリストの方にも参画していただき、大学の学生募集戦略の上流から、コンサルティング型セールスができる組織を構築していきたいと考えております。
・志を持って一緒に業界の改革を目指していただける大学広告のスペシャリストを募集します。
<ご提供できる機会・経験>
・これまでの大学広告営業のご経験と人脈、専門性をフルに活かしていただくことができます。
・長らく変わらなかった大学の学生募集広報の領域の変革に挑戦できます。
・会社として近い将来のIPOに向けて準備しているため、IPO前後でさらに会社としての認知度、知名度が高まる中で市場価値を高めることができます。
チーム/組織構成