• 株式会社SmartHR

    【ビジネスプランニング/企画orコンサル経験】人事労務SaaS“SmartHR”◆リモート可・待遇◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【ビジネスプランニング/企画orコンサル経験】人事労務SaaS“SmartHR”◆リモート可・待遇◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/05/13
    • 掲載終了予定日:2025/07/06
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【ビジネスプランニング/企画orコンサル経験】人事労務SaaS“SmartHR”◆リモート可・待遇◎

    【シェアトップ級人事労務SaaS“SmartHR”/導入60,000社越/継続利用率99%】

    【ミッション】
    グロースマーケット領域における事業達成に必要な分析、施策や改善の検討・実行

    【具体的には】
    (1)売上達成・解約率をKGIとし、関連部署を巻き込んだ大中小(1ヶ月〜2年程度)の施策の検討・実行
    (2)市場の理解、および新しい顧客獲得施策の考案のための定性的・定量的なデータ分析、社内外へのリサーチ
    上記(2)に基づいた施策の全体設計及びグループを巻き込んだプロジェクト推進・実行
    (3)円滑な事業運営の為の組織間連携の支援

    【参考:これまでにプランニングが行ってきた施策・PJ】
    業種特化PJ(関係者:マーケ、IS、CS)
    新プロダクトリリースPJ(関係者:PMM、IS)
    営業キャンペーン立案・実行・運用(関係者:経営企画、IS、CS)
    受注失注分析のためのSFA項目検討・実装(関係者:IS、マーケ、PMM、業務推進(全社オペレーション担当部署))
    予算策定(関係者:セールスマネージャー、経営企画、マーケ、IS、CS)
    契約書備考欄の検討・型化(関係者:法務、業務推進、営業サポート)

    【ポジションの魅力】
    発展を続ける組織の中での、長期的な土台作りの企画や構築に携われる。日々の業務が進むため、短期目線と長期目線のバランスを取る事も求められる。
    経営ボードメンバーとの距離も近く、また、各領域を管轄するマネージャーとも近い場所で働けます。現場課題を理解しながら組織全体にインパクトがある課題解決に取り組むことが出来る。
    急成長中の日本発SaaSのなかで拡大フェーズの組織づくり及び事業拡大を支える企画を経験できる。
    オープンな社風であり、様々な情報が公開されているため、自らセールス、IS,カスタマーサクセス、 マーケやプロダクトの課題を理解する場面がある。課題がどこにあり、どのように解決されていくかを当事者のように目の当たりにする事ができる。
    SmartHRのプロダクト仕様/仕組みをビジネスサイドから理解することで今後のキャリア幅も広がる。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      SmartHRのミッション、バリューへの共感
      社会人経験5年以上
      事業会社での企画職(営業企画・事業企画・経営企画など)、またはコンサルティングの経験
      ベンチャー企業のスピード感を持ち、目標に向けて他人と協働できること(特に複数のステークホルダーとの建設的な合意形成・PJ運営ができること)

      ■歓迎条件:
      規模感100名以上の組織内で、複数名のマネジメントを行った経験
      Salesforceを活用して分析した経験
      SaaSビジネスのKPIやメトリクスに関する深い知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります)
      出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)


      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      給与

      <予定年収>
      500万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):307,840円〜549,760円
      その他固定手当/月:3,848円〜6,872円
      固定残業手当/月:108,312円〜193,368円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      420,000円〜750,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
      定年収例588万円〜1,050万円
      想定年収の算出方法
      想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
      月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)
      ■その他手当:みなし深夜8h相当
      ■インセンティブ年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
      入社日に15日(10日+5日)の有給付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      資格保持費用の会社負担(士業など)
      勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

      <その他補足>
      リモートワーク手当(+5000円/月)
      出生準備休暇(男女とも5日)
      育児環境を整える補助(10万円支給)
      オフィスコンビニ
      1Password を全員に付与
      フリーアルコール(毎日18:00~)
      部活制度(1人1500円補助/回)
      インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
      グループ会社である Smart相談室の利用
      申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ)
      在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3〜6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。
      ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SmartHR
      設立 2013年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。

      ■サービス:
      雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した人事評価・従業員サーベイ・配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。
      また、アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。

      ■ミッション:
      well-working
      労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。
      働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。
      だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。
      だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。
      私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。
      ■今後の展開:
      SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事・労務担当者や従業員が“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。
      資本金 9,990百万円
      従業員数 1,046名
      本社所在地 〒1066217
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      URL https://smarthr.co.jp/
    • 応募方法