具体的な業務内容
インサイドセールス※シニア◆シェアNo.1SaaS/マルチプロダクト展開のスケールアップ企業◆在宅可
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、登録社数6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/在宅可・フルフレックス□■
インサイドセールスとして、マーケティングが獲得したリードへのアプローチを行って頂きます。
また、シニアプレイヤーとしてプレイングだけでなく、仕組みの構築や組織の成果への貢献頂くための業務をお渡しする想定です。
※ご入社後はプレイヤーからスタート頂きます。
■業務内容
マーケティングが獲得した顧客リードに対して、仮説構築に基づいた課題のヒアリングを行い、プロダクトを活用いただくメリットを訴求することで商談の機会を創出します。
課題を見つけるだけでなく、SmartHRの顔として他企業の成功事例や法改正といった人事労務のトレンドの情報提供など、顧客にとって有益な発信をする役割も担います。
※顧客アプローチ数は1日20〜30件程度(電話/メール)です。
<シニアメンバーにお任せしたい期待役割>
◎仕組化
- マーケティングやセールスと連携し、販売促進のための施策を考案・立案・推進
- CRMを活用した顧客情報の管理、分析、データに基づいた戦略の最適化
◎育成
- メンバーのプロセス管理をサポートし、PDCAを自ら回しながら成果創出できる人材の育成
- ノウハウ(トーク/機能知識/リスト選定/他部門連携など)を再現性のある形で周囲へアウトプットし、ハイプレイヤーを育成
◎チーム貢献
- ユニットメンバーの達成マインド向上に向けたチームビルディングへの貢献
- ユニットの成果最大化に向けた戦術を建設的にリーダーと議論・適切なFBの実施
■ポジションの魅力
◎インサイドセールスを起点に幅広いキャリアパスがあります
例:人事・営業企画・セールス・マーケ・拠点立ち上げ等
◎社会課題を解決する意義のあるプロダクトであり、人事・組織課題というどの顧客にも存在する”正解のない”課題解決に取り組んでいただけます
◎各メンバーが自発的に課題に気付ける(=自律駆動)ためにオープンかつフラットなカルチャーを大切にしています
例:経営会議議事録の公開/「HRT(謙虚/尊敬/信頼)」の重要視等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成