具体的な業務内容
【飯田橋/在宅週2】営業企画(チャネル戦略立案/選定)◇KDDIグループの電力事業
■ミッション
当社は現在、テレマーケティングや訪問販売の比重が多く、今後適切なチャネル戦略の検討が必要となっております。当社の「auでんき」「じたく発電所サービス」などの適切なチャネル戦略・営業企画業務をお任せいたします。
各サービスの販売に関わる、パートナー会社、社内関連部署のカウンターパートを本ポジションが担うことになります。特にKDDIグループ内に広く関わります。
■業務詳細
・営業データの分析、販売戦略の立案・実行、マーケティングキャンペーンの企画・実施
・日次業務:実績管理、販売委託先管理等(定型業務は少なめです。)
・月次業務:委託先契約等の経営層への報告、月次の振り返り 等
■組織
マーケティング1部は、計6名で構成されております(30代5名、20代1名)。KDDI相対、テレマーケティング、WEB 等チャネルやサービスにより各担務を棲み分けております。
■働き方
・リモートワーク勤務の選択可能(個人によるが、週2日程度が目安/全社出社率は約60%)
・残業月20〜25時間
・フルフレックス制(試用期間中のみ対象外)、所定労働時間7.5時間
■キャリアパス
まずはauでんき、じたく発電所サービスのプロモーション業務強化に向けてスキルを発揮していただきます。ゆくゆくは、ほかの業務にも適性に応じてチャレンジいただき、マーケティングのスペシャリストを目指していただきたいと考えております。また、マネジメントへのキャリアだけでなく、スペシャリストへのキャリア機会も柔軟に叶えていただけます。
■研修・オンボーディング
コアスキル研修、でんき勉強会、定期的な社内勉強会などの研修があり、過去の勉強会動画の視聴も可能です。入社時オリエンテーションを実施し、その後、部門配属の上、日々の業務サポートはOJTをメインに実施します。また、定期的な1on1も実施し、業務サポートをさせて頂きます。
■当社の魅力
KDDIグループのエネルギー事業を担う会社として、「auでんき」を中心とした小売電気事業をコア事業とする会社です。 当社では、脱炭素社会におけるエネルギーの安定供給を目指し、エネルギーマネジメントへの取り組みを加速しており、当社の成長に寄与していただける人財を募集しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成