具体的な業務内容
◇新規事業立ち上げプロジェクトのリーダー◇市場価値の高いビジネスパーソンへ成長◇初年度研修160時間
■メインミッション
インサイドセールスに、マーケティングセールスの観点から携わっていただきます。
具体的には、プレイングリーダーとしてターゲッティング、営業戦術策定からメンバーのマネジメントを実施し、PDCAを回しながら事業を立ち上げていく業務です。
2つのインサイドセールスのプロジェクトに携わっていただきます。
■業務概要
新規事業の立ち上げを行う企業様に対し、営業戦略・戦術の策定から行っています。※取り扱う案件は企業様からご相談をいただく案件のみです。新規開拓をしていただくようなことはございません。
■業務詳細
事業分析から営業戦略の立案を行い、そのターゲットに対する戦術のたたき台を作成します。実行後は進捗を確認しながらターゲット像の再構築を繰り返し、クライアントとミーティングを行いながら事業立ち上げを先導し行っていただきます。※クライアント先に常駐はしません。
■スキルアップ
当社では初年度160時間以上、マーケティングや課題解決型営業を身に付ける研修を行っています。また、実務においても新規事業の立ち上げに携わり事業を0→1で創造して頂きますので、経営者目線で戦術を立てる経験を積むことが出来ます。
■組織構成
60〜70名程度の組織となり、半数以上が20代の社員となっております。年次関係なくご活躍いただける環境です。
■案件特性
大手中堅の企業様が約半分、ベンチャー・スタートアップ企業様が約半分程度となっています。現在は新規事業が多いIT・web系の割合が多いですが、業種は特定していないため、幅広い業界知識を身に着けていただくことが可能です。
■他社優位性
設立28年の中で1050社以上の企業様とのお取引を通して蓄積されたノウハウがあり、様々な企業様から安定的にご相談を頂戴しております。業界の中では”新規事業を扱っていること”が差別化できる部分です。
■入社後の流れ
最初の3ヶ月程度はプロジェクトメンバーとして事業立ち上げに携わっていただき、研修などを通して体系化された「課題解決型営業」のノウハウや戦略の立案、戦術の策定などのやり方を学んでいきます。その後、実際の営業や研修を通してキャッチアップを図り、リーダーとして上記業務に携わります。ゆくゆくは営業戦略立案等の上流過程をお任せするマネージャーポジションを目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例