具体的な業務内容
【全国フルリモート可/東証プライム上場G】テクニカルサポート(自治体DXプロダクト)◆月残業16h
【人口減少・高齢化が進む地方が抱える問題をIT・デジタルの力で支援/「ふるさとチョイス」を運営する地方創生ITベンチャー/土日祝休/フレックス】
■採用背景:
ふるさと納税事業『ふるさとチョイス』で培った自治体との信頼関係を基盤に、行政業務の効率向上させるべく自治体向けDX事業を展開しています。
行政職員の人数は年々減少し、人口不足が深刻化。さらに住民の高齢化や人口減少に伴い、地域の抱える課題は多様化・複雑化し行政職員の負担が増えています。ICT技術を活用して、地方自治体の業務改善を支援できるサービスを展開しています。
■業務内容
自治体のDXを加速させる各サービスのテクニカルサポート業務をお任せいたします。技術的な問い合わせに対して迅速、丁寧に回答いただく他にも、顧客である自治体から届いた声を、社内の関連チームへ届けることができます。
■具体的な業務
・ユーザーへのテクニカルサポート(主にチャット)
・問合せナレッジ情報の蓄積と整備
・マニュアル作成と運用管理
・リリース予定の新機能のリリースノート作成やアナウンス対応
・ユーザーからの要望管理と開発優先度検討支援
・OEM元企業との定例ミーティング等でのコミュニケーション、不具合や細かな仕様に関する問合せの実施(主にチャット)
・ユーザーごとのオプション機能の設定作業
・セキュリティチェックシート回答
・作業自動化検討と構築
・障害発生時のフロント対応やアナウンス対応
※想定される質問
・LoGoチャットは〇〇〇セキュリティガイドラインに沿っていますか?
・〇〇操作を行いましたがエラーメッセージXXXXと表示されます。
・IPアドレス制限を行いたいのですが、CIDR形式の書き方がわかりません。
・LoGoチャットをPCで使用するために証明書の設定について教えてください。
・デスクトップアプリを資産管理ソフトで配布するためにインストールオプションを教えてください。
■当ポジションの魅力
・利用者とLoGoチャットを通じて繋がっているため距離感が近く、意見や要望を聞く機会が多いため、サービスを改善し、顧客満足度を高めることにやりがいを感じることができる
・多くの自治体にサービス提供できているので、地域や社会の課題解決に関わます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境