具体的な業務内容
【東京】IT法人営業 ※既存顧客メイン/月残業5時間程度/テレアポなし/大手企業との取引実績有
【最先端ITが強み!/「ServiceNow」など企業のDXを支えるSaaSに特化!/事業・販売戦略の企画〜セールス等をお任せ】
■仕事内容
企業の業務を効率するITサービスを届けるのが私たちのミッション。クライアントの課題を把握し、最適なソリューションを企画・提案・実行をします。
■業務詳細
・どの企業にニーズがあるかの調査・分析
・アポイント取得
・クライアントへの提案・説明
・エンジニアと連携し、システム納品・導入支援
※よりサービスを広めるために広告を用いたPR、セールス活動、展示会出展も行います。
■業務の特徴
・商材:ServiceNow(社内の申請や問い合わせを一元管理できるサービス)、AWS(アプリなどを動かすためのクラウドサービス)
・折衝相手:様々な業界のIT部門の責任者や中小企業の場合は経営者となります。
・担当社数:20社程度
■魅力
【事業の成長に立ち会えるピュアなおもしろさ!】
事業化にチャレンジするおもしろさは、自分が考え工夫を凝らした施策の成果をダイレクトに見ることができ、やりがいを実感できるところ。セールスとして自分で売上を創っていけるピュアなおもしろさにわくわくできる方と一緒に働きたいと考えています。
■目標・評価体制
初年度は個人の目標はございません。2年目以降は上長と相談の上、個人の目標を設定します。評価体制はジョブ制としており、半年に1度個人の目標に対しての達成度に応じて評価を行い、昇給となる場合はランクが上がっていきます。1ランク上がるのに目安1年程度で、1度に2ランク上がることもございます。
※直近は20代後半の入社2年目の社員が主任に昇給しております。
■組織構成
部長1名、メンバー6名の7名で構成されています。定期的に営業部でのミーティングを実施しております。代表も参加しての会議になるため、経営陣と近い距離で働くことが可能です。
■当社について
システムを通じてお客様の企業価値を高めるためにシスラボでは、数々のシステム提案・製造・維持管理・運用の経験から AWS、GRANDIT、ServiceNowなどのSaaSを駆使してお客様視点で考え、さまざまな局面での"ご提言"を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成