具体的な業務内容
【新宿】法人営業/車両管理BPOサービスの提案◆平均平均残業月15h程/SOMPOホールディングスG
◆◇既存顧客メイン・反響営業/在宅・リモートワーク推進中・時短勤務や時差出勤など柔軟な働き方が可能/売り上げ堅調なBPO業界でスキルアップが目指せる◆◇
■業務内容:
当社が提供する車両管理サービスの営業をお任せいたします。営業先は主に総務などの管理部門の方となります。車に関する一連の知識は、入社後にしっかり学ぶ事ができる為ご安心ください。
■当社のサービスについて:
通常だと各企業の総務が受け持つ「社用車の管理」を承る仕事です。
・車のリース会社とのやり取り
・車の管理、メンテナンス、車検対応
など、車に関する業務を引き受けることによって、各企業総務の業務効率のアップやそれに伴う時間を他業務に充てることなどが出来ます。
■営業業務の流れ:
・メインは既存顧客とのやりとり、また損保ジャパンの各支店からご紹介頂いた顧客への反響営業となります。
・商談や接点を重ね、受注に至るまで、並びに継続利用等のための長期的な関係構築が必要となります。
・バックオフィスとも連携しながら、既存顧客の車リースの期日管理や見積作成なども行っていただきます。
・損保ジャパン各支店の方々に当社サービスをご紹介いただくために、各損保ジャパンへの勉強会なども実施し、各支店に「自分と同じぐらい当社のサービスが語れる人」を作っていくのもミッションです。
■キャリアパス:
まずは営業職として、当社業界についてしっかりと学び、営業としての一人立ちを目指していただきます。営業職としてご活躍いただいたのち、企画部門などへの異動も可能です。
■配属部署:
営業部は12名となり、一番若い人が20代後半で30代前半がボリュームゾーンとなります。ワンフロアで仕事をしているので、コミュニケーションを取りながら仕事をしております。
■働き方:
SOMPOホールディングスという安定した環境の中で、月法定時間外労働は15時間程度、リモートワークも自身の業務状況に応じて自由に取得が可能となります。会社規定はないものの、実態としては営業業務とのバランスもあるため週1〜2回程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成