具体的な業務内容
【品川】財務経理◇TOPPANグループ/キャッシュレス決済事業展開/フレックス/年休126日/転勤無
【体制強化のための増員募集!/TOPPANグループの安定基盤◎先進的なキャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開/フレックス/年休126日】
■業務概要:
当社の財務経理担当として下記業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
<財務/経理業務>
・現預金管理
・入金/支払管理
・会計処理
・月次/年次決算
・税務 など
<連結決算業務>
・親会社(TOPPANエッジ株式会社)への業績報告
<加盟店管理業務>
・当社のキャッシュレス決済システム利用加盟店向け決済代金の精算情報の提供や振込業務
■入社後の流れ:
月次決算から年次決算業務など段階的に業務をお任せしたいと考えており、ゆくゆくは財務経理部の業務全般を担っていただくことを想定しております。
■組織構成:
財務経理部(5名):部長(40代)、課長(40代)、専門職(50代)、リーダー職(30代)、一般職(30代)で構成されています。わからないことがあれば周りに聞ける風通しの良い雰囲気の組織です。
■ポジション魅力:
キャッシュレス決済が普及し事業拡大している中で上記記載の幅広い経験を積んで頂くことが可能です。また、ご本人の希望適性によって役職も目指していただけるポジションです。
■働き方:
通常期は通常20〜30時間程で、繁忙期は40時間程残業が発生しております。今回の募集で残業負荷軽減や業務効率化を推進していきたい背景がございます。
■当社について:
TOPPANグループの一員として、安定した基盤のうえで先進的なキャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開しています。特に、決済プラットフォームとともに加盟店開拓、端末開発支援などキャッシュレス決済をトータルで提案・支援できることを強みとしています。
<代表的なサービス>
・『シンカクラウド(Thincacloud)』:駅や小売店、自動販売機など幅広く使われる電子マネー、QRコードの決済プラットフォームを開発、運営しています。当社の中核となるサービスです。
・アクワイアリング:キャッシュレス決済をご利用いただく加盟店を開拓/管理します。
・端末開発/支援:キャッシュレス決済端末の自社開発、他社製端末向けSDKの提供、その他開発支援や検定を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成