具体的な業務内容
【テクニカルサポート】Webセキュリティ国内No.1シェア/自社サービス「攻撃遮断くん」/残業20h
〜Linuxの経験生かす/フルフレックス/自社サービスの技術サポートでスキルアップ可/完全週休2日制〜
■業務内容:
クラウド型Webセキュリティプロダクトのテクニカルサポートの業務を中心にご担当いただきます。
■詳細:
・新規導入のお客様に対する技術サポート
・サービス導入済みのお客様に対する技術サポート(メールか電話)
・クラウドサーバ運用保守のサポート
・WAFルール (シグネチャ) のカスタマイズ
・クラウド型WAAPサービス導入サポートチームの強化
お客様の問い合わせについては、導入支援や製品の使い方、トラブル(WEBサイトに繋がらないなど)があります。
問い合わせに対する回答についてはお客様の問題に対して最終的に解決するまで対応いただく形となります。
※一次受けのような部隊ではなく、ある程度の技術力も必要となってまいります。
■組織構成:
27名在籍しており、サポートチームは9名活躍中です。
■クラウド型WAF「攻撃遮断くん」について:
・外部からのサイバー攻撃を遮断し、情報漏えい、Web改ざん、サーバダウンを狙った攻撃などの脅威から、企業とユーザーを守るクラウド型Webセキュリティサービスです。
自社で開発、運用、サポートまで全て一貫して対応しており、現在導入サイト数は20,000を越え、国内シェアNo.1のサービスとなっております。
※2023年富士キメラ総研調べ
新規機能であるWAAPというサービスの立上げ期を担っていただけます。
■キャリアパス:
・サポート部隊のリーダーやマネージャーを目指していただけることはもちろん、プリセールスなどへのキャリアパスなども
親和性が高いと考えています。但し、技術力を高めながらサポート業務に従事いただくことになりますので、上記以外にも様々なキャリアパスへと繋がるポジションかと思います。
■働き方:
・リモート可
・平均残業20h
・フレックス
・夜勤や突発的な業務対応について:
→お客様からの問い合わせによって頻度は異なりますが、現在の問い合わせ件数からは多くても 2週に1回程度です。
さらに、そこも他の社員と協力しながら対応にあたることになりますので、頻度としてはそこまで多くない状況です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境