具体的な業務内容
【六本木】法人営業(リーダー候補)食品・化粧品ロス削減事業・残業月10h程・大手メーカー取引有
〜週1リモート可・残業10h程・転勤なしと働き方◎/食品・化粧品メーカーの大手企業との取引あり/インセンティブ目安年間100万円(業績次第で変動有)/新規開拓に苦労しない環境/食品・化粧品ロス削減の事業で社会貢献性◎〜
■業務内容
当社は食品・化粧品ロス削減に向けて、メーカーの余剰在庫品を買い取り、メーカーイメージを崩さない形で適切にECサイトで消費者のもとへお得に届ける事業を運営しています。
当社の法人営業(リーダー候補)としてメーカーの余剰在庫品を買い取って仕入れる顧客対応を担って頂きます。
■業務詳細
ご入社後、下記業務を担って頂きます。
・既存取引先の対応(見積書の確認、調整など)
・クライアント等から紹介された企業の対応
・新規取引先の対応(メールや紹介、テレアポなどで獲得)
・仕入れ(買い取り)が完了した企業様のECサイトの更新(商品登録、情報修正)
・広告の入稿管理/データ集計/資料整理など(※Excelを用いて)
・メンバー2名のマネジメント
・部署全体のディレクション(カスタマーサポートからの問い合わせへの対応や改善策の立案、業務改善の取り組みなど)
※既存と新規の割合は5:5で、オンライン商談が9割程。1週間で10社程商談。
※担当社数:一人当たり50社程度(常に50社の対応をするのではなく、毎月ごと賞味期限が切迫している商品が出た際にメーカーからの買い取り対応をして頂きます。)
■業務の魅力
・当社が食品・化粧品ロスを仕入れる(買い取る)側であり、商品を売り込む営業ではないため、新規開拓も苦労しない環境です!
・メーカーからの買い取りを頑張るほど食品・化粧品ロス削減につながり社会貢献に繋がるかつ、インセンティブも上がる仕組みになります。そのため社会貢献性とご自身の年収アップ両方を追求できる環境です!
■研修
・3か月間OJTの研修があり、1年程度で独り立ちの予定です。
■組織構成
・部署には現在20代の女性メンバー2名がいます。
・残業は全社的にしない方針であるため働きやすい環境(月残業10h程)
■当社事業
・同社では、SDGsが注目される2015年より前から食品・化粧品ロス削減の事業を行っており、SDGsの注目も追い風となり業績は右肩上がりで推移しています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成