具体的な業務内容
【転勤無】自社トラックターミナルの施工管理(オーナー立場)◆週休3日制あり/所定労働7h/残業15h
◇「工事計画策定・工事の進捗管理・ゼネコン対応」など幅広い業務をお任せ◇
◇東京都出資・長期黒字経営◎/出張少ない/時差出勤・週休3日制度あり/中途入社者50%以上で馴染みやすい環境◇
■業務内容
【オーナーの立場でのファシリティマネジメント(上流工程)】
当社は大都市物流戦略の実現へ東京都出資の下、公共性の高い“物流×不動産”事業を展開しています。
今回は、当社が保有するトラックターミナルの施設の「修繕計画作成・工事の進捗管理・再開発計画」の対応をお任せします。
”オーナー・発注者側”の立場で施工管理業務を行うことができます。
■職務詳細
・工事の実施計画
・施設や施設内設備の新・増築や改良
・修繕工事計画の策定
・工事進捗管理業務
■魅力
【幅広い業務への挑戦】
トラックターミナルの再開発に関する業務にも携わることができる中で、「工事計画策定・工事の進捗管理・ゼネコン対応」など幅広い業務を担当いただきます。
【企業の安定性】
東京都出資の下で事業を行い、「長期黒字経営継続中」と安定経営を実現しています。
■働き方
・所定労働:7時間
・残業:月15時間程
・休日:完全週休2日(土日祝)
・出張:頻度少
・時差出勤制度あり
・週休3日制度あり
■入社後
・各職員に対して多種多様な研修を行っており、知識や技術の幅を広げることのできる機会を提供しています。
・入社した多くの職員が「ワークライフバランスの取りやすさが魅力」と口を揃えます。 東京都を筆頭株主に持つ安定基盤の中、プライベートを充実させ、長く腰を据えて活躍いただけます。
■キャリアパス
施工管理を担当する部署でのジョブローテーションで経験を積むことができます。また、将来的には管理職ポジションも目指していただくことが可能です。
■企業情報
◎「物流の合理化」「道路交通の円滑化」「都市機能の向上」をミッションに物流施設の賃貸・管理・運営を実施しています。
◎当社は、23区内に大規模なトラックターミナルを持つ稀少な存在として物流を支えています。
◎各施設の保守管理に加え、時代に即した施設へのリニューアルに取り組むなど未来を見据えており、2021年4月からは板橋トラックターミナルの全体再開発に着手しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例