具体的な業務内容
【千代田区】法務◆幅広い法務・コンプライアンス業務をお任せ/長期黒字経営/所定労働7h/残業15h
◇「物流の合理化」「道路交通の円滑化」「都市機能の向上」をミッションに、物流施設の賃貸・管理・運営を実施◇
◇中途入社者が50%以上で馴染みやすい環境/所定労働7時間/土日祝休み◇
〜大都市物流戦略の実現へ、東京都出資のもと公共性の高い“物流×不動産”事業を展開〜
■業務内容:
全国的な物流ネットワークの拠点となる公共トラックターミナルを管理・運営する当社において法務業務をお任せいたします。
各種契約書の確認、社内の法律相談、各種法令対応などの法務業務で専門性を発揮できる中で、株主総会対応やコンプライアンス業務など幅広い業務にも携わることができます。
■業務例:
◇契約書関係業務
◇株式関係業務
◇株主総会・取締役会対応業務
◇顧問弁護士対応業務
◇コンプライアンス関係業務
■当社で働く魅力:
◇安定性抜群!長期黒字の安定経営を継続中
◇中途入社の職員が50%以上を占めており、馴染みやすく風通しのよい職場風土
◇「大都市物流戦略」の実現に寄与できるポジション
◇社会的意義の高い業務に携わることができる
■働き方:
\ワークライフバランスを整えながら長期就業できる環境/
・年間休日:120日以上
・所定労働時間:7時間
・残業:15時間程
・休日:完全週休2日制(土日祝)
■入社後:
◎各職員に対して多種多様な研修を行っており、知識や技術の幅を広げることのできる機会を提供しています。
◎当社に入社した多くの職員が「ワークライフバランスの取りやすさが魅力」と口を揃えます。 東京都を筆頭株主に持つ安定基盤の中、プライベートを充実させ、長く・腰を据えて活躍いただけます。
■キャリアパス:
ジョブローテーションの機会がございます。具体的には、法務の経験を活かしながら、CRSや経営戦略などに携わっていただくことも可能です。
また、将来的には管理職ポジションも目指していただけます。
■当社について:
◎当社は、23区内に大規模なトラックターミナルを持つ稀少な存在として物流を支えています。
◎各施設の保守管理に加え、時代に即した施設へのリニューアルに取り組むなど未来を見据えており、2021年4月からは板橋トラックターミナルの全体再開発に着手しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成