具体的な業務内容
【千代田区】法務◆東京都出資・長期黒字経営/日本の物流を支えるトラックターミナル事業/週休3日制あり
◇”法律”に関する知識・経験を活かして「株主総会・コンプライアンス」などの分野にも関われる◇
◇所定労働7時間/時差出勤・週休3日制度あり/中途入社者50%以上で馴染みやすい環境◇
〜「物流の合理化」「道路交通の円滑化」「都市機能の向上」をミッションに、物流施設の賃貸・管理・運営を実施〜
■業務内容
東京都出資のもと公共性の高い“物流×不動産”事業を展開している当社にて、法務業務をお任せします。
「各種契約書の確認・社内の法律相談・各種法令対応」などの法務業務で専門性を発揮できる中で、株主総会対応やコンプライアンス業務など幅広い業務にも携わることができます。
■職務詳細
<メイン>
・顧問弁護士対応業務
∟顧問弁護士とのやり取り、リーガルチェック
・契約書関係業務
∟各部署からの法務相談を含め、契約書管理など
・株主総会・取締役会対応業務
∟会議の設定、想定問答の作成、当日の運営と進行、議事録作成
<その他>
・株式関係業務
・コンプライアンス関係業務
■魅力
これまでの”法律”に関する知識や経験を活かしながら「株主総会・コンプライアンス」などの分野に関わり、法務としてスキルアップすることができる環境があります。
■働き方
・所定労働:7時間
・残業:15時間程
・休日:完全週休2日(土日祝)
・時差出勤制度あり
・週休3日制度あり
■入社後
◎各職員に対して多種多様な研修を行っており、知識や技術の幅を広げる機会を提供しています。
◎入社した多くの職員が「ワークライフバランスの取りやすさが魅力」と口を揃えます。 東京都を筆頭株主に持つ安定基盤の中、プライベートを充実させて長く・腰を据えて活躍いただけます。
■キャリアパス
ジョブローテーションの機会があり、務の知識・経験を活かしながらコンプライアンス関係業務や株式関係業務などに取り組むことができます。また、将来的には管理職ポジションも目指すことが可能です。
■当社について
◎当社は23区内に大規模なトラックターミナルを持つ稀少な存在として物流を支えています。
◎各施設の保守管理に加え、時代に即した施設へのリニューアルに取り組むなど未来を見据えており、2021年4月からは板橋トラックターミナルの全体再開発に着手しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成