具体的な業務内容
【中目黒】人事総務◆給与・社保対応◎◆年休126日/社員の働きやすさを大切にする企業
【1952年(昭和27年)創業/2013年期から売上は約2倍/成長継続/インセンティブ賞与・業績賞与あり】
人事(労務管理)、総務業務を担当いただきます。これまで経験されたことからスタートし、徐々に業務範囲を広げてください。
■業務内容:
<給与関係>
・月例給与処理業務(勤務表チェック、給与データ作成、給与奉行への入力、住民税納付、給与明細出力・送付等)
・勤怠管理システム管理業務
・賞与処理、賞与支払い届作成業務
・年末調整業務
・給与支払報告書
<社会保険関係>※各機関への申請・届出はアウトソーシング
・入退者に伴う社会保険、雇用保険申請書類の準備
・報酬月額算定、随時改定関連
<その他>
・入社書類(雇用契約書他)の作成業務
・契約更新、契約変更に伴う書類作成業務
・社員基本データ管理業務
・就業規則、各種規程管理、改定業務
・36協定締結業務
(その他、以下の業務も遂行できれば歓迎)
・昇格、役職変更等辞令作成業務
・退職金手続き関係業務
・安全衛生委員会事務局業務
・労務安全協議会事務局業務
・健康診断管理業務
・ストレスチェック事務手続き業務
・産業医打ち合わせ対応
■研修に関して:
充実の教育研修制度あり〜フォロー体制をしっかり整えてお待ちしています〜
・社内各部門開催の知識・技術に関する勉強会、研修会
・メーカー開催の社内研修
・常時参加可能な社外ビジネススキル研修
・昇格・昇進時の特別研修
・資格取得のための各種講習会・セミナー 他
※必要な資格を取得するための講習会・セミナー受講料、受験費用などをバックアップしています。また、資格取得時には、資格種類に応じた報奨金も支給(1万円〜15万円)
あなたの頑張りをしっかりと評価する制度です。
■働き方:
有給休暇取得推奨月間を設定、定期的に社員の有給休暇取得日数を確認し、取得日数が少ない方にはコーポレート部から本人(及び上司)に有給休暇を取得するよう促しています。
有給休暇制度とは別に、振替休日制度、代休制度を設け、有給休暇取得のみならず残業時間の抑制を始め働きやすさの向上を考えた制度を設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成