具体的な業務内容
【リモート可】自社メディアWebディレクター◆乗りものニュース/月間9020万PV/年間休日125日
◆◇風通しがよく企画が通りやすい環境/自由な発想で会員獲得につながる施策を発案/リモート週2日〜フルリモート/◇◆
■業務内容:
自社で運営する『乗りもの二ュース』の会員獲得の中でも「有料会員」の獲得をメインミッションとして、有効な施策の企画立案・実施の主導を担当いただきます。
<URL>https://trafficnews.jp/
■具体的には:
10周年を迎える自社メディア『乗りものニュース』の主力メンバーとして
自身のアイデアや経験を存分に発揮していただきます。
◇有料会員サービス拡充に向けた施策立案・運用
◇システム開発部や編集部など、社内部署と連携しての仕様策定と工数・進捗管理
◇運営メディアの広告枠の運用
◇各種ディレクションなど
■『乗りものニュース』とは:
『乗りもの』をもっと好きになってもらえたらと、スタートしたのが自社メディア『乗りものニュース』です。
鉄道・飛行機・車・バス・船といった生活や通勤・通学、旅行にも密接に関わる交通手段から、戦闘機・戦車・軍艦含むミリタリーなど乗り物に関するニュースを取り扱っています。
10周年を迎え、サイトをさらに大きく飛躍させるためにより一層の「乗りものニュース」のファン獲得を目指します。
■働き方について:
入社直後は出社が必要になる可能性がございますが、フルリモートで働いている方もいれば出社されている方もおり、それぞれが自分に合った働きやすいやり方で働いております。週3.4日程度リモートワークしている社員が多いです。
■配属先情報:
10名のチームです。乗り物ニュース担当のディレクターは2名(30代後半・40代半ば)です。
日頃はチャットワークを活用しますので、在宅での仕事でも疑問や相談をすぐに共有できるので孤独感はありません。
■入社後について:
メディアに詳しい先輩が教育担当としてフォローします。
まずはメディアの概要やシステムなど業務に必要な知識をひと通りレクチャーし、その後は早い段階で裁量をお渡しします。
■魅力ポイント:
◎ボトムアップで企画などを提案しやすい環境です。自ら考えた企画や試作を提案・実施するのが得意な方にはやりがいを感じていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等