具体的な業務内容
【未経験歓迎】人材コーディネーター(外国籍人材の就労支援)◆時短勤務・フルフレックス可/教育体制◎
〜ホテル・ブライダル向け人材サービス/未経験から人材コーディネーターにチャレンジ/産育休後復帰率100%/時短勤務◎〜
■業務概要:
ホテル・ブライダル業界に特化した同社で、当社サービス「バリプラGlobal」を活用しながら、外国籍の労働者の就労サポートをお任せします。
〈業務詳細〉
・登録支援機関の業務の研修
・ホテルでの清掃研修
・登録支援機関に関するマニュアル作成
・特定技能者との面接日程調整、翻訳
・特定技能の在留資格申請/在留資格更新の書類準備
・特定技能者の入国前及び入国後の生活、仕事サポート
・特定技能者との定期面談、フォーロアップ
・バリプラGlobalでの求職者とのヒアリング面談
・バリプラGlobalでの問い合わせした企業様との商談
・テレアポ(新規顧客開拓)
■入社後の流れ
・配属後は派遣法や特定技能、税金や社会保険料に関する講習を受けます。その後OJTで業務を習得いただきます。
当社サービスの一つである「バリプラGlobal」を企業様にご提案できるようにサービスに対する知識を習得していきます。
・独り立ちまで3〜6ヶ月を想定しています。
■1日のスケジュール例:
9時:出社(清掃、スケジュール確認、朝礼)
10時:バリプラGlobal求職者とのヒアリング日程調整
11時:特定技能者のCOE申請書類の準備
13時:休憩
14時:バリプラGlobal求職者とのヒアリング
15時:テレアポ
16時30分:求職者の履歴書・職務経歴書の修正・作成
17時30分:次の日のタスクのリストアップ
18時:退社
■ノルマや評価基準:
・人材コーディネーターが担う派遣紹介事業は、会社にとって大きな売上を持つ柱の事業であるため、人員充足率や売上を追っていきます。
・達成率によって評価が決定します。(上半期:1〜6月、下半期:7〜12月)
■同社について
・創業以来、専門性高くホテル・婚礼に特化しているため、サービスの質、横の繋がりから5つ星、外資系等の質の高いホテルがお取引先です。
・海外人材も強化しており、今後海外拠点を作り海外進出をしていきます。
・成果主義なため、入社してすぐでも実績が給与・賞与にしっかり反映されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成