具体的な業務内容
【大阪市】MD(直営店担当)◆ミズノ・総合スポーツ用品メーカー◆在宅可/残業約10時間/年休122日
当社の全国約20店舗の直営店における商品計画・販売戦略の立案から実行までを担当し、販売データや市場トレンドを分析しながら、競技用からライフスタイルアイテムまで幅広い商品を企画・開発するポジションです。社内外の関係者と連携し、生産調整や販売促進施策を推進します。
■業務内容
<入社後すぐにお任せしたいこと>
・全国約20店舗の直営店の、展開商品の決定・予算立案・年間販売計画の立案実行。
・週次/月次/シーズン/年/中期での販売状況分析と、販売施策の立案実行。
<業務に慣れてきたらゆくゆくお任せしたいこと>
・週次/月次/シーズン/年/中期での販売状況分析と、販売施策の立案実行。
・生産計画や店頭の動きに応じて修正、追加生産の指示出し。
・直営店限定商品の企画開発。
・市場調査やトレンド調査などマーケットの収集と分析。
・小売部・マーケ部・商品企画部などの社内関係者、および社外関係者との折衝・調整・業務推進
※ランニングやサッカーなどの競技品から、スニーカーやライフスタイルアパレルなどの一般生活者向けのものまで幅広いアイテムが取り扱い対象です。競技ごとに担当が決まっており、一気通貫でご担当いただきます。
■ミッション
・直営店での売上拡大およびブランド価値向上への貢献。
・既存の直営店および今後強化される新店出店時における、パーソナルスポーツシーンの最適MDの立案。
・若年層に向けたブランドリフトのためのプロダクト企画や直営店でのマーケティングの実行。
■組織構成
マーチャンダイジング課は約10名在籍しております。(男女比5:5、年齢層20代後半~60代と幅広く在籍)
■就業環境:
◇週休2日制(土日祝)、年間休日122日、在宅可(ご自身で出勤調整可)、残業約10時間とプライベートの時間を大切にしながら働くことができる環境。
◇家族手当・住宅手当・寮社宅・退職金制度など福利厚生が充実。
■当社について
スポーツが提供する価値は多種多様で、人々がより豊かで快適な生活をおくるためにスポーツは重要な役割を担っています。ミズノは、より良いスポーツ品を提供することで、スポーツシーンを支えていくことはもちろん、スポーツの価値を活用した商品やサービスを開発し、日常生活にもその価値を積極的に広めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例