具体的な業務内容
【可児市】社内SE ◆バローHDグループ◆保守運用・ヘルプデスク/週休2日制(土日)
◆東証プライム上場のバローHDのグループ会社◆単体売上200億円達成と業績好調/社内DX推進/IT投資に意欲的な社長/基幹システムの保守運用・ヘルプデスク/状況に応じてリモート可能
■業務内容:
情報システム部所属として、WEBシステム及び基幹システムの保守運用、ヘルプデスク業務をお任せ致します。
■業務詳細:
・WEBシステム及び基幹システムの保守運用(自社の販売管理システム)
・IT機材の選定やセッティング
・社内IT設備(TV会議システム/固定電話/複合機/LAN配線など)の運用管理
・基幹システムの操作マニュアル作成
・ヘルプデスク業務
■組織構成:
当社の情報システム部は開発チームと保守運用チームで分かれております。
今回は保守運用チームへの配属です。中途入社者が多く馴染みやすい環境です。
統括部長1名(60代)
開 発:メンバー2名(40代、30代)
保守運用:メンバー3名+アシスタント1名(40代2名、30代2名、20代)
※開発と保守運用でチームが分かれておりますが、部門は同じなためグループ間のコミュニケーションは頻繁にあります。
■教育環境:
40代のリーダーの方が担当になりOJTで教育を進めていきます。分からないことがあればすぐ聞ける環境です。
■DX推進:
開発メンバーの発案で業務自動化ツールの導入を行い、社内の業務改善・効率化を進めた。チーム関係なく、社内の業務改善に繋がる案を言い合える環境であり、自身の意見を反映させることができます。
■評価方法:
毎年1年間の取り組み目標項目を立て、その目標に対しての進捗を評価します。夏冬に2回面談を実施し、自己評価・上長評価で評価を決定します。
■同社の特徴:
同社は、約50社からなるバローフループの中核企業4社の内の1社です。
バローをはじめとするグループ企業の店舗で必要な包装資材や什器備品、運搬機器、冷凍冷蔵設備、空調設備、OA機器の調達から、バローオリジナル商品の企画・開発、世界の旬の食材の輸入まで幅広いビジネスを展開しています。今後は培ってきたノウハウ・技術を元に、バローグループのみならず、あらゆる小売業・サービス業をバックアップする総合商社として、商品企画・開発に力を傾注していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境