具体的な業務内容
【東京/目黒】営業事務・物流倉庫管理◆職種未経験可/土日祝休み/外資系分析機器メーカー(ドイツ)
【化学分析機器やソフトウエアなどの輸出入・販売企業/土日祝休み/英語スキルを活かすことも可能/職種未経験可】
■担当業務:
営業事務および物流倉庫管理のポジションで、化学分析機器製品や部品の出荷業務、検品・入庫業務、受注 入力業務、国内調達業務を担当していただきます。倉庫業務では、60キロ程度の装置やネジなどの小部品まで、幅広い製品を取り扱います。成長をサポートする環境が整っているので、キャリアアップを目指す方にとって、非常にやりがいのあるポジションです。
■業務詳細:
アジレント・テクノロジー株式会社や各営業代理店、お客様向けに、GERSTEL社の製品・部品の納入業務を担当していただきます。調達から入庫、見積、受注入力、出荷、請求まで、物流・販売プロセス全体に携わっていただきます。
・出荷業務:基幹システムから出力したリストをもとに、大小さまざまな製品・部品を倉庫からピックアップし、梱包・出荷作業を行います。
検品・入庫業務:ドイツから輸入された製品・部品を開梱し、製品番号や数量を確認後、ラベリングや再梱包を行い、倉庫へ入庫します。最大60kg程度の装置の運搬作業も業務の一環として発生します。
受注入力業務:営業代理店からのメールによる注文を受け、基幹システムへ正確にデータを入力します。
■キャリアパス
将来的には、国内代理店向け見積作成業務や、海外調達業務、納期管理(英文メールを活用)などグローバルな業務にも携わるチャンスがあります。実務経験を積んでいく中で、徐々にステップアップしていくことが可能です。
■配属部署:
配属先は、女性1名・男性2名の計3名で構成されている少人数のチームです。入社後は、経験豊富な社員がメンターとして付き、業務の流れや作業手順を丁寧に指導します。
■魅力:
<幅広い業務を経験し、着実にスキルアップ>
受注入力などの営業事務全般に加え、出荷・検品業務、輸出入、海外調達業務まで幅広く担当するため、事務職としての経験を積みながら業務の幅を広げ、スキルを磨くことができます。
<社会に貢献できるやりがいのある仕事>
GERSTEL社の製品・技術は、食品や飲料など、多くの人々の生活に関わる製品の開発に携わっています。自分の業務が社会に貢献していることを実感しながら、誇りを持って働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成