具体的な業務内容
【横浜駅】セミナー運営局◆Zoomウェビナー主催管理・動画撮影・音響設営経験者歓迎/年休120日
■業務内容:
毎回大人気の当社主催のセミナーの開催に向けて、以下セミナー運営に携わる全ての業務を取り仕切って頂きます。
・当日の音響や機材設置管理 / 投影資料作成補助 / ZOOMセミナー管理(ウェビナー) /会場アナウンス担当
・会場手配 / レイアウト作成 / DM作成 / 受付・名簿作成 / 講師とのやりとり / テキスト作成
・宿題取りまとめ / お弁当手配 / 懇親会会場手配 / 台本作り / 各種備品お準備・発送 / 参加者からの質問 など
■セミナー当日について:
大阪・東京・名古屋への出張&WEB 開催となります。1つのセミナーを開催するにあたり、講師1名〜2名/音響・カメラ2名/ZOOM 配信1名/撮影(外部)1名/受付他1名で動いていくイメージとなります。
※セミナーメンバーと受講者が、学びの価値を提供し合えるセミナー運営を取り仕切るのがお仕事になります。講師からも、ゲストからも、セミナー事務局メンバーからも、あなたがいて良かった!と言われる大変やりがいのあるお仕事です。
■入社後について:
入社後、まずは2日間の導入研修で当社のサービス、評価制度や就業規則についてなどを学びます。基本的に、6ヶ月間は先輩が横についてフォロー。前職がSEや店長、タレントマネージャーなど様々です、テストもある充実の研修制度です。
■組織構成:
セミナー事務局8名 ※活躍されている先輩方の前職例:SE/企画運営/電話オペレーター/アパレル店長/インストラクター/タレントマネージャー/イベント会社/動画撮影編集/学習塾講師/旅行会社勤務
■職場の雰囲気
会社でのイベントも多く、月1回のアクテビティ、社員旅行、社内表彰、誕生日のお祝いなど、コンサルタントとセミナー事務局の間でコミュニケーションをとる機会を大事にしています。目先の売り上げよりもクライアントの利益になることを行う、ということを大切にしている社風です。
■就業時間補足:
・事務所日:9:00-18:00(休憩60分)
・セミナーMTG(土)13:00-18:00
・セミナー時:11:00-19:00/9:00-21:00
※セミナー時は直行直帰、上記に移動時間は含まれません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等