具体的な業務内容
【広島市/在宅勤務可】金融機関(コンタクトセンター)向けITコンサルタント◇NTT西日本
〜クラウド・セキュリティを中心とした金融機関向けコンタクトセンター領域をお任せ!/GenesysCloudやAvayaなどの知見歓迎!〜
■採用背景:
金融業界では、金融庁が推奨している『顧客本位の業務運営』をベースに地方金融機関でも、非対面チャネルの強化を行っております。NTT西日本がこれまで培った電話や回線のつながりを基に、新たな非対面チャネルの構築、新たに取得したデータを活用した改善施策提案などが出来る人財を求めております。
■業務概要:
金融業界(特に地方銀行、信用金庫)の業種に特化した営業活動を行う組織の営業推進およびコンタクトセンター構築、タッチポイントのデジタル化、デジタルデータ解析活用業務をお任せします。広島市に営業所を構え、山口、岡山、鳥取、島根など中国地方の金融業界(特に地方銀行、信用金庫)の業種に特化した営業活動を行う組織にてシステムコンサル導入及び構築対応を行います。主たる業務は、金融業界でニーズ高まっているクラウドコンタクトセンターの提案、ユーザへのシステム化提案、要件定義支援、プロジェクト推進等を実施していく業務になります。
■業務詳細:
クラウド型コンタクトセンタ(Genesys Cloud CX)の提案、構築、運用コンサルが中心となり、提案に付随してネットワーク及びセキュリティ系ビジネスの展開も行います。
■配属先情報:
担当課長3名、主査12名、担当者3名
■職場環境:
・全社平均残業時間:平均月10.6時間
・有給消化取得率98%
・本ポジションのリモートワーク率:2割※出社メイン
■配属先(NTTビジネスソリューションズ株式会社)について
ビジネスユーザーに対する情報通信システムの提案、構築、サポート等を主力事業としているNTTビジネスソリューションズ株式会社(勤務地:広島県)に西日本電信電話(NTT西日本)より在籍出向となります。待遇・給与は西日本電信電話と変わりません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例