具体的な業務内容
【福島県郡山市】総務経理(事務長候補)※決算業務や出納管理など/残業10H平均/年間休日120日
幼稚園型認定こども園 わかば幼稚園と幼保連携型認定こども園 仁井田の杜わかばこども園の運営を行う当学校法人にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:総務経理(事務長候補)
当学校法人の管理体制を強化すべく、総務経理を担当してくださる方を新たに採用します。
〈業務詳細〉
総務経理の担当者として、幼稚園の先生とコミュニケーションを取りながら、バックオフィスの立場で幼稚園の運営を支える仕事です。
入社1、2年後を目安に事務長として経営層と先生の橋渡し役を担い、マネジメントに携わっていただくことを期待しています。
なお、日次の業務においては、経理をメイン業務とし、以下に記載している労務や総務業務まで幅広く担当していただきます。
▼経理:
・予算の策定
・決算業務(会計士とともに担当します)
・小口現金や出納の管理
・経費の精算
・伝票への記帳
▼労務:
・給与計算・支払い
・勤怠管理
・シフトの作成
・入退社者の管理
・安全衛生管理
▼総務:
・行政や役所への書類の提出
・施設・設備の管理・メンテナンス
・備品の購入・管理
・車両の管理
▼その他:
・入・卒園式の準備や広報活動等
■組織構成:
当学校法人には、園長と事務長に加え、40代の事務員1名と先生30名ほどが在籍しています。園の運営・管理は事務長と事務員の2名体制で担当しております。
■入社後について:
入社後、OJT期間を設け、事務長と先輩事務員のもとで実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。入社1、2年後を目安に幼稚園の予算策定や実績管理をはじめとした経営に関わる業務を中心に担当していただきたいと考えています。
■働き方:
・時間外労働:月平均10時間
・年間休日:120日
・週休:完全土日祝休み
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成