具体的な業務内容
【未経験可】【富山県小矢部市】メンテナンス担当 ※業務用ドリンクディスペンサー/年間休日120日
自動販売機や業務用ドリンクディスペンサーのメンテナンス事業を展開する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:メンテナンス担当(本社勤務)
本社のメンテナンス体制を強化すべく、新たな担当者を採用し、育成します。
〈業務詳細〉
富山県と石川県のファミレスをはじめとした飲食店に設置されるドリンクディスペンサーの設置および定期点検をお任せします。
事務所およびコールセンターがメンテナンス・修理の依頼を一次受付し、その後、メールでメンテナンス担当者へ依頼内容を送ります。
担当者は送られてきた内容を確認し、顧客とスケジュールを調整したうえで、アポイントの日時にメンテナンス対応を行います。
※1日の訪問件数は、一人当たり3〜5件です。
※定期メンテナンスと故障の修理対応はちょうど1:1の割合で生じています。
※原則、1名でお客様先を回って、メンテナンス業務を行っていただきます。なお、ディスペンサーの移動を伴う業務がある場合は、補助スタッフ2名と共に業務を行います。
※メンテナンスに際し、営業要素のある接客を課すことはありませんので、ご安心ください。
※客先での対応開始時間・終了時間によっては、直行直帰も可能です。
※19:00には、受付を終了するため、夜間の対応は生じません。
※休日は当番制にて、急な対応が生じることがあります。休日出勤が発生した場合は振休を付与します。
〈メンテナンスの流れ〉
(1)事前にお客様と調整したアポイントの日時に客先へ伺います。
(2)お客様にご挨拶を行い、点検を開始します。
(3)メンテナンスが完了しましたら、お客様に点検内容をお伝えし、対応完了です。
※修理の場合は、事前に修理内容をメールで確認したうえで当日の修理へ臨みます。
■組織構成:
本社には、4名のメンテナンス担当者がいます。
■入社後について:
入社後はOJT期間を設け、先輩社員のもとで実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。
なお、業務において必要な資格の取得は、その受験費・受講費を会社が負担します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等