具体的な業務内容
【福井県福井市】メンテナンス担当 ※業務用ドリンクディスペンサー/年間休日120日
自動販売機や業務用ドリンクディスペンサーのメンテナンス事業を展開する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:メンテナンス担当(福井営業所勤務)
現在、福井営業所では専務1名がメンテナンス・修理業務にあたっています。専務が次の代表取締役に就任した場合、福井営業所のメンテナンス担当者が不在となってしまうため、それに備え、福井営業所のメンテナンス担当を務めてくださる方を新たに募集します。
〈業務詳細〉
福井県のファミレスをはじめとした飲食店に設置されるドリンクディスペンサーの定期点検や修理をお任せします。
事務所およびコールセンターがメンテナンス・修理の依頼を一次受付し、その後、メールでメンテナンス担当者へ依頼内容を送ります。担当者は送られてきた内容を確認し、顧客とスケジュールを調整したうえで、アポイントの日時にメンテナンス対応を行います。
※1日の訪問件数は、3〜5件です。
※定期メンテナンスと故障の修理対応はちょうど1:1の割合で生じています。
※原則、1名でお客様先を回って、メンテナンス業務を行っていただきます。なお、ディスペンサーの移動を伴う業務がある場合は、補助スタッフ2名と共に業務を行います。
※メンテナンスに際し、営業要素のある接客を課すことはありませんので、ご安心ください。
※客先での対応開始時間・終了時間によっては、直行直帰も可能です。
※19:00には、受付を終了するため、夜間の対応は生じません。
〈メンテナンスの流れ〉
(1)事前にお客様と調整したアポイントの日時に客先へ伺います。
(2)お客様にご挨拶を行い、点検を開始します。
(3)メンテナンスが完了しましたら、お客様に点検内容をお伝えし、対応完了です。
※修理の場合は、事前に修理内容をメールで確認したうえで当日の修理へ臨みます。
■組織構成:
福井営業所では、専務1名がメンテナンス業務にあたっています。他に社員はいません。
■入社後について:
入社後はOJT期間を設け、専務のもとで実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。
なお、業務において必要な資格の取得は、その受験費・受講費を会社が負担します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等