具体的な業務内容
【東京】営業※主任クラス/月残業10h~20h程度/土日祝休/ワークライフバランス整えたい方◎
【土日祝休/ライフワークバランス◎/NTTファシリティーズの100%子会社で安定基盤/資格支援制度充実!】
NTTグループの一員として、公共機関等の建物の維持管理サービスや改修工事などを提案し、契約を獲得する仕事です。
<主な業務内容>
・顧客訪問: 既存顧客への定期的な訪問や、新規案件獲得のための営業活動を行います。
・企業、官公庁への提案: 企業や官公庁が抱える課題やニーズを把握し、最適なソリューションを提案します。
・入札参加: 公募型競争入札に参加し、提案書の作成やプレゼンテーションを行います。
・契約交渉: 契約条件の交渉を行い、契約を締結します。
■組織構成や仕事の取り組み方:
営業本部全体は80名程度。
所属いただく法人営業第1部は部長1名、担当部長3名、課長2名、メンバー(派遣含む)9名の計15名の組織です。
平均年齢は50歳前後。
管理者とメンバークラスが組んで複数名体制で業務にあたります。
部署としての目標達成数値があり、チームワークで達成していく社風です。
■同社の強み:
・NTTグループの豊富な実績と信頼を背景に、大規模なプロジェクトを遂行できる強みがあります。
・建物の維持管理から改修工事まで、幅広いサービスを提供できる総合力があります。
・長年の経験と実績に基づいた専門性の高い技術力を持っています。
特に、建物の修繕工事及び建物の維持管理に関する営業職は、お客様の建物の老朽化対策や機能改善に貢献できます。
■同社の特徴:
年間休日120日(土日祝休)、残業10h~20h程度と安定した働き方が実現できます◎
・月8回の在宅勤務制度あり
・入社3年後定着率90%以上
・ノー残業デー
・住宅補助あり
■同社の特徴:
今日の企業経営において、ますます進展していくICT社会の中で、エネルギーを賢く使いながら、企業の資産価値や商品・サービスの付加価値を継続的に向上させていくことが求められています。同社は、創業以来50年間、NTTグループをはじめとする顧客の多くの建物の維持管理・保全を行ってきました。この中で培った確かな技術・知識・ノウハウ、豊かな経験と実績をもとに、顧客の満足を第一に、「安心・安全」「エコ・快適」「不断」なビジネス環境構築のため、最適なソリューションを提供していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成