具体的な業務内容
【六本木】ソリューション営業(FinTech業界)※国際送金サービス◆大手銀行取引多数/年休122日
◇◆アジア圏中心に”200か国・40通貨”の取り扱い実績/オンライン送金の「利便性」と送金手数料の「安さ」が特徴◆◇
◎今後も拡大が見込める”FinTech業界”にて人々の生活の便利さに貢献できます。
◎飛び込み営業無し/残業ほぼ無し/年休122日/リモート相談可
◎給与改定も予定しており、安定性のある企業です。
■当社について
創業2007年より、主力サービス「PayForex」を中心に決済情報ソリューションの開発・提供を行っています。当サービスでは、従来商業銀行で担っていた海外資金送金の分野を「より早くより安い」状態で肩代わりしている金融庁の許認可業務であり、安全性も高い事業となっております。
<募集背景>
現在多くの銀行様からお問合せを頂いており、多くのニーズにお応えするため営業ポジションを募集いたしました。
■業務内容
◎営業概要
・誰に:三井住友銀行様等メガバンク及びFinTech業者(ローソン銀行様など)
・何をする:海外送金システムサービス(自社開発)の提携交渉を行う
・サービス例:「PayForex」:「送金したい相手の海外銀行口座へお金を送る」サービスで、 取り扱い通貨は30種類以上、200以上の国・地域への送金が可能です。
※そのほか様々なシステムサービスがございます。
◎お客様にとっての利用するメリット
銀行等にとって”海外送金サービス”は低い手数料で多くの事務手続きが必要なサービスですが、一定のニーズはあるため継続を悩むケースが多くございます。そこを当社サービスで取って代わることで、事業継続を可能にしております。
◎具体的な案件の流れ
(1)ニーズを頂く→(2)お客様とのお打合せ実施→(3)プロジェクトプラン設計・上長との相談→(4)システム部門・コンプライアンス部門との実現性の相談→(5)お客様へご提案→(6)金融庁審査(専門部門にて申請)→開発・納品
※案件期間:新規システムサービスの場合1年間
■教育体制:
・業界未経験の方には金融知識に関する教育有り
・実務:まずは既にシステム導入頂いている企業様のメンテナンスに関するご相談事項から上長と共に担当頂きます。
■組織
・国内チーム:マネージャー1名、派遣社員1名
・国際チーム:マネージャー1名、社員2名
※男性3名、女性2名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成