具体的な業務内容
【東京/未経験からの応募歓迎】財務メンバー※2025年頃の上場目標/年休122日/賞与年2回
~創設10年で売上200億を達成した急成長ベンチャー企業/年休120日超/転勤無し/フレックス可/男女問わず活躍できる基盤~
■担当業務:
当社の財務担当として下記業務をお任せ致します。
・支払い業務
・金融機関交渉サポート
・与信管理サポート
・決算説明書類作成サポート
・与信管理サポート
※中長期的には、金融機関交渉や資金調達(借入・社債)、与信管理をお任せ予定です。
※長期的には、資金計画の策定や資金管理・金融市場金融機関からの資金調達・中長期的な財務戦略立案をお任せ予定です。
■募集背景:
・現マネージャーの年齢の関係もあり、後任を育てる前提での採用を行うことを決定いたしました。
・現マネージャー、CFOはメガバンク出身の経験豊富な人材です。そのため、財務未経験であってもゼロから育成するので安心してください。
・当社は2025年頃の上場を目指していますが、財務部門でも上場に耐えうる体制に変革していなければならず、強化体制の実現のため、事業会社で財務業務の経験のある方を採用いたしたいと考えています。
■社内システム・Excelでの管理有無:
・freee会計
・顧客管理システム:セールスフォース
・Excel管理有(SUM、IF、VLOOKUP関数等、ピボットテーブル他使用)
■メンバー構成:
課長代理1名(50代後半)、係長(女性)、メンバー3名の4名体制です
■魅力:
・ベンチャーならではのスピード感ある部署です。
・会社全体に関与する部署になりますので経営戦略にも携わることが可能となっております。
■評価について:
当社では6か月毎に定性評価を用いて人事評価を行っています。結果までのプロセスも正当に評価される体制が整っています。
■当社について:
・自社ブランドのマンションの企画、開発、資産運用を目的とした不動産売買、不動産管理まで一気通貫のサービス提供を行っています。
・「より多くの人々の不安を「夢」や「希望」に変える」という企業理念のもと、価値ある不動産事業を推進した結果、創業10年で売り上げ200億超えを突破しました。
・上場に向けた準備を進めている兼ね合いもあり、部門を強化することが決まりました。今回の採用は財務部門の中核を担っていただくことを前提としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成