具体的な業務内容
SNS・コンテンツマーケ(マネージャー候補)◆ライブ配信アプリ『17LIVE』/フレックス/在宅可
〜世界5,000万人を超えるユーザーを持つライブ配信プラットフォーム/日本、台湾、香港など世界6拠点で展開中/フレックス/土日祝休〜
■業務内容:
ユーザー数5,000万人を超える日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を展開する当社にて、SNSマーケティングやコンテンツマーケティングを中心にリードいただきます。
プラットフォーム全体のコミュニティ強化戦略と連動しながら、各種SNSプ
ラットフォームを活用した幅広い施策を推進します。
■業務詳細:
デジタルマーケをメインとし、戦略企画から数値分析〜改善までを一気通貫で行うポジションです。
また、ライバーさんとコラボするアプリイベント企画等にも他部署と連携しながら携わっていただきます。
◇SNS運用統括:X、Instagram、TikTok、YouTubeなど複数チャネル横断
◇コンテンツ企画:ブランドPRイベントチームと連携
◇告知プロモーション管理:投稿スケジュール管理、文章校正
◇インシデント対応:炎上対策ユーザー対応情報監視
◇効果測定分析:KPIモニタリング、改善提案
◇レポーティング:週次月次のレポート、経営報告
■働き方:
・週2在宅可※祝日がある際は変動あり
・残業時間 平均20時間程/月平均
・フレックスタイム制
■組織構成:
現在は1名(30代)が所属しております。
■魅力:
・ライブ配信業界はまだ新しい業界のため、どんどん提案が通る環境です。ご自身が考えた施策を必ず形にできるのは大きなやりがいにつながります。
・今までのご経験を活かし、+αでライブ配信という領域の知見を身に着けることが可能です。ぜひご経験を活かしながら新しいライブ配信業界に飛び込んでみませんか?
■当社について:
人と人のつながりを豊かにすること。
それが私たち17LIVE株式会社のミッションです。
当社が運営している「17LIVE(イチナナ)」は、世界6カ国に拠点を置き、ユーザー数5,000万人を超える日本最大級のライブ配信プラットフォームです。1つの空のもと、7つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指して運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例