具体的な業務内容
【虎ノ門】カスタマーサクセス<営業経験を活かす◎採用戦略立案>国内最大級のエンジニア就職支援サービス
〜国内最大規模の会員数を誇るITエンジニア採用支援サービス「paiza」運営/IPO準備中・事業ステージの節目を経験可能◎/事業開発経験を積める◎〜
■概要:
〜顧客のエンジニア採用の課題解決がミッション◎〜
ITエンジニア向け国内最大級の転職・就職・学習プラットフォームを手掛ける当社にて、カスタマーサクセスとしてクライアントへのエンジニア採用の課題解決に従事していただきます。
■業務内容:
コロナ禍以降も企業からのエンジニア採用ニーズは高く、また、社内でもリード(アポや問い合わせ)獲得の仕組みをインサイドセールスが構築しているため、新規アポイントの獲得業務はほぼありません。スカウトやサービス運用の提案に集中することが可能です。成功報酬型のサービスで、顧客の採用成功に導くために伴走するカスタマーサクセスの動きがメインです。
■具体的には:
◇クライアントの採用成功に向けて、採用ペルソナの設計、募集要件の定義、求人票の魅力化・ヒアリング
◇応募状況や内定状況を確認し、求人票の微調整や採用フローなどの見直し
◇応募数やスカウト数、プラチナスカウト比率などのKPI達成に向けた分析、解決のための施策立案
■当ポジションの魅力:
◇日本の社会課題である、IT人材不足および生産性停滞に取り組み、社会貢献度の高い仕事ができます◎
◇IPOを目指し、事業ステージが大きく変わる節目を経験できます
◇コアメンバーとしてチームの拡大に仕組みづくりから携わることができます◎
◇組織拡大においてリーダーやマネジメントのポジションが狙えます◎
◇国内最大規模のエンジニアデータベースを活用した事業開発の経験ができます◎
■当社について:
ITエンジニア向け国内最大級の転職・就職・学習プラットフォームを手掛ける当社は、転職支援事業、新卒就活事業、プログラミングeラーニング事業、その他新規事業等の各サービスが有機的に連携・接続することにより、ITエンジニアのキャリア支援およびIT企業の事業成長支援の両方の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成