具体的な業務内容
【梅田】一流ホテルの宴会キャプテン◆残業月平均20H/透明性・公平性のある評価制度
〜キャプテン経験を生かして一流ホテルで活躍/責任者として裁量を持てる/残業月平均20時間〜
■業務内容:
一流ホテルのバンケット(披露宴・宴会)部門を請負い、サービス責任者として運営します。
1バンケット(1つの宴会場)を1人で担当します。また、同じ施設内や違う施設のキャプテンとも適宜ミーティングを行い、改善点や解決方法を共有していきます
<平日:宴会の施行、週末施行準備>
・展示会、会議、宴会でのお客様対応、スタッフ指示出し
・配膳等を行うサービススタッフの育成研修、シフト調整、ポジションの割り振り
・ウェディングプランナーや調理責任者と披露宴内容の打ち合わせ
・会場準備、引出物準備
・ドリンクや備品の発注、コスト管理
<土日:結婚披露宴の施行>
・披露宴当日の進行スケジュール、演出内容などをスタッフへ共有
・挙式、披露宴中の新郎新婦様の先導
・料理提供タイミングの指示、余興などの進行の調整
■1日の流れ:
<平日の1日>
◇12時:出勤
幹事様が到着される1時間ほど前に出勤します。
◇13時:幹事様ご挨拶、打ち合せ
幹事様と当日の流れや使用する設備について打ち合わせを行います。その後、会場セッティングの確認や、ゲストの誘導を行います。
◇15時:会議スタート
会議中は進行状況を確認しながら、マイクアシスタントや資料配布などのフォローを行います。
また、宴会場のセッティングの確認、宴会サービススタッフとのミーティングを行います。
◇17時:会議終了、宴会準備
受付係の方への説明や、控室でのサービスを行います。
◇17時30分:宴会スタート
マイクアシスタントなどの幹事様のフォローや、スタッフへの指示だしを行います。
◇19時30分:宴会終了、幹事様お見送り
宴会終了後はゲストと幹事様をお見送りします。アシスタントへ会場片付けの指示も出しておきます。
片付けが終わったら会場の確認をして戸締りをし、会議・宴会での対応内容を報告書にまとめます。
◇21時:事務作業を終えて退勤
宴会の件数や内容によって勤務時間が長くなる日もありますが、その分早く帰る日を設けて調整を行います。
休憩は宴会の進行状況を見ながら随時取っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成