具体的な業務内容
【豊田】品質保証◆『ねじ』メーカー×商社/年休120日/創業80年の安定性・社風◎
〜『 ねじ 』を手掛けるリーディングカンパニー/デンソー等大手メーカー顧客多数/福利厚生充実/充実した教育・フォロー体制〜
多種多様なネジを製造する当社にて、品質保証業務をお任せします。同社では現在、品質に対する意識や品質改善に向けた取組みを加速させています。製品の品質向上へ一緒に挑戦していける方を募集しています。
■業務内容:
≪不具合対応≫
顧客からの不具合情報受理→応急処置対応→不具合原因の追究→顧客報告(書面、会議)
≪不具合改善≫
(1)不具合案件の恒久対策→対策の維持状況確認(場合による)
(2)過去の不具合案件の対策状況確認や対策内容の確からしさ確認
(3)現状流動品の品質向上を狙った工程改善
≪新製品立上≫
・受注後、製品流動までの間の品質管理業務
・客先提出書類作成、仕入先工程確認、顧客監査対応、製品出来栄え検査、
・社内品保会議(製品の流動可否判断)の必要項目対応、報告 等
・海外子会社の品質改善・指導
※ゆくゆくはマネジメントや管理業務もお任せします。
■働き方
<出張頻度>
・宿泊を伴う出張:年に1〜2回ほど※状況により前後します
・日帰り出張:月数回程度 近隣(車で〜3h程度)
・海外出張:担当業務によっては発生する可能性がありますが、ご入社後すぐにお任せすることはございません。
<課ごとの担当顧客>
1課:自動車関係のお客様を担当
2課:藤田螺子海外拠点の窓口と非自動車関連顧客の一部を担当
<キャリアプラン>
(1)入社後半程度で藤田螺子の品質保証に関する知識の習得
(2)半年後に一部の顧客担当(不具合対応の中で知識の習得)
(3)1年以降は成長に応じて担当顧客範囲の拡大
(4)3年目以降で適性を考慮し、業務の再考(品質保証系、品質管理系、検査系)及び職制への登用を検討
■当社について:
設立から80年の歴史をもち、一般的なホームセンターに並ぶようなネジから、オーダーメイドで特殊な加工を施したネジまで多種多様に取扱っています。約300社以上の協力企業様と自社での確かな技術力でお客様の様々な要望にお応えしています。自動車分野で培われた独自技術と豊富な事業リソースを強みとして、株式会社デンソー、株式会社アイシン等と取引があり、世界中のお客様に貢献できるグローバルカンパニーを目指しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等