具体的な業務内容
【福岡市/転勤なし】財務経理◆裁量◎/年休127日/土日祝休み
〜薬院駅から徒歩1分/保有物件の家賃収入による高い安定性/少数精鋭でスピード感◎/残業15時間/年休127日〜
※2025年秋「ONE FUKUOKA BLDG.」に移転予定!
当社の財務経理スタッフとして主に下記業務をお任せいたします。
■業務内容:
○会計処理:日々の取引の記帳/会計帳簿の管理
○月次、四半期、年次の決算業務
○財務管理:
・銀行との連絡調整
・融資の申請および管理
・投資計画の策定
○税務処理:
・各種税金の計算および申告(法人税、消費税、固定資産税など)
・税務調査対応
○財務分析:
・財務諸表の作成
○内部統制:
・内部監査の実施
・業務プロセスの改善
■当社の魅力:
◇不動産会社では賃貸なら賃貸だけ、売買なら売買だけというように個別に担当業務を割り振られ、その担当業務だけの知識を覚えるということが一般的である中、当社では賃貸も売買も管理もすべて1人で行います。すべての分野が繋がっているため知識の身につくスピードが非常に速いです。その分覚えることが多く、もちろん大変ですがそれ以上に得るものが大きいです。
◇「お客様のためにするべきことがあるなら、失敗を恐れずにやりなさい。失敗したときは会社が責任持つ」という社風なので、自然とモチベーション高く業務に取り組むことができます。職場も、「報告・連絡・相談」がしやすい風通しの良い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成