具体的な業務内容
【山口/岩国市】受発注管理◆日本酒「獺祭」を造っている企業/残業月平均15時間
【山口発のグローバルメーカー/社員数約270名/売上約174億円(2023年度)/過去最高売上更新中/海外売上比率50%超】
■業務内容:
・商品の在庫管理
・通販、出荷、製造のスケジュール確認および調整
・取引先・一般のお客様の注文・問合せ対応
・受注業務、来客対応、書類・資料作成、電話・メール対応
・Webサイト・SNS管理補助
※顧客対応が主な業務ですが、イベントなどへの出展もあります。
※海外輸出も行っているため、英語もしくは中国語スキルをお持ちの方はスキルを活かせます。
■組織構成:
1名が在籍しております(こちらの方からOJTや引継ぎを行います)
■当社について:
・当社は清酒の中でも高級酒にジャンル分けされる純米大吟醸のみを製造、しかもその出荷数量は全国トップクラスの出荷量を誇ります。
・1990年代に倒産の危機にあった時、杜氏に逃げられ、以降社員だけで酒造りを実施。発酵の具合や重量などのデータも活用する一方、人の手が生きる場面では手作業と、美味しさを追求するために何でも行う企業です。
・グローバル展開を進めており現在ニューヨークに酒蔵を建設、海外売上比率は50%前後です。また本社蔵の近くに『獺祭 磨き二割三分』以上の高級酒専門の酒蔵をつくる計画もあります。
チーム/組織構成