具体的な業務内容
【リモート可】人事労務 ※フルフレックス/社会貢献性の高い事業/様々なキャリアステップが可能
【事務所・BPOでのご経験者歓迎/プライム上場/フルフレックス・在宅勤務可/労務のスペシャリストとしてキャリアを形成することはもちろん、採採や人事企画など幅を広げていくことが可能!】
■職務内容:
労務部門は担当制になっており、入社後にお任せする業務は以下から、ご経験スキルやご希望をふまえて最終決定いたします。
今後より伸ばしていきたいスキルや、学びを深めたい領域があれば面接時にぜひお聞かせください。
・給与関連(給与支払い、帳票管理、社労士対応、年末調整等)
・社員の勤怠管理、集計(有給等の管理)
・文書関連(就業規則、各種規定類管理)
・社会保険手続き関連全般/人員報告書作成/入退社管理/異動情報の管理等
・福利厚生制度の運用
・正社員・契約社員・パート、アルバイトの方々の雇用契約書チェックおよびその管理業務
・その他労務等の人事面における事項の調整・対応
※経験や希望により、就業規則の改定や新しい制度の構築など、より良い組織を目指した取り組みにもチャレンジできます。
■入社後の働き方
・残業時間:月平均20〜30時間程度を想定
・入社2週間〜1ヶ月程度は本社(中目黒)へ出社いただきますが、その後は週2回程度の出社を想定しており、それ以外は在宅勤務が可能です
■配属組織構成
人事厚生グループと給与・社会保険グループの二つに分かれており、各グループともにマネージャー1名ずつを含む10名程度となっており、全体で計20名規模の組織です。
ご入社後はご経験やご希望をふまえて配属が決定し、その後もキャリアのご関心に応じて業務範囲を広げるなど様々なチャレンジが可能です。
■募集背景
LITALICOは障害福祉・教育・介護領域で事業を展開し、店舗(直接)サービスとして主に発達障害のある児童への学習支援や働くことに障害のある大人への就労支援を行っています。国内最大級となる300拠点以上を自社で運営しており、これら店舗サービスはLITALICOのコアとなる事業です。
今後の事業方針として、主軸である障害福祉分野から介護・教育・ヘルスケアなど周辺領域にも段階的に事業拡大を目指しており、直近もM&Aにより新規事業を担うグループ会社が複数参画しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成