具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス◆採用領域の営業経験を活かす/生成AI活用のパイオニア企業
■業務内容:
採用ソリューションのカスタマーサクセスに従事していただきます。
カスタマーサクセスとは、通常の顧客からの問い合わせに対応をする、いわゆる「カスタマーサポート」業務だけではなく、「顧客を成功に導く」コンサルティング・提案までを行うスペシャリストのことです。
外部のエンドユーザ・顧客、と内部のセールス・マーケ・開発チームまで、
私達の顧客とチームをブリッジしながら、顧客に寄り添い、課題の 発見・解決を支援することで顧客を成功に導くためのコーチとして従事していただきます。
■業務詳細:
◇オンボーディング
・契約顧客に対するプロダクトの案内、セットアップ設定支援業務
・顧客のレベルや用途に合わせたコンテンツ選定サポート
・顧客ごとの試験、学習コンテンツ構成の設計
◇CSM
・既存の顧客の成功創出に向けたイベントの開催
・顧客コミュニティの形成、ネットワーキング
・顧客との定期的なミーティング
◇アップセル・クロスセル
・顧客のエンジニア採用育成評価を成功させる上でのコンサルティング、関連商品の提案
◇カスタマーサポート業務
・チャットツールでのお問い合わせに対する対応
・FAQの整備
◇内部グロース業務
・顧客からのプロダクトフィードバックのまとめ
・プロダクトの改善案、新期機能の提案
・リリースノート等サービスのアップデート情報の配信
■当社について:
2009年創業の「世界で最も必要とされるテクノロジー企業群をつくり、
デジタル大国として日本を再生させる」ことをミッションとするITベンチャー企業です。
グローバル開発組織と事業創造力を強みに、3事業11サービスに及ぶ多角的な事業を展開、日本を代表する大手企業や先端テックカンパニーの課題解決をテクノロジーで支援しています。
DX人材の採用・育成・評価プラットフォーム「Track」、マーケティングDX支援サービス、業務効率化ソリューション「PEP」「法人GAI Powered by GPT-4」などを提供。時代のニーズに合わせて、常に新たな事業を最速で創造するべく、事業を推進するメンバーを求めています。
変更の範囲:会社内での全ての業務
チーム/組織構成