具体的な業務内容
カスタマーサクセス企画責任者◆AI×マーケティング事業/自社プロダクトの成長に寄与
■業務内容:
サービス・組織の拡大に向けカスタマーサクセス戦略を推進するCS企画業務をお任せします。
CS Opsカスタマーサクセス企画・推進(カスタマーサクセス戦略・企画立案)として、サービス・組織の拡大に対応できる基盤づくりや、業務の標準化・効率化に向けたオペレーションの整備、顧客ニーズの深耕やサービス企画を行っていただきたく考えております。
■業務詳細:
・担当顧客のサポート
・CSチームのクライアントサクセスに向けた目標や指標(OKR・KPI)の立案
・組織の拡大に対応できる基盤づくり
・ナレッジ共有の仕組み化
・顧客体験プロセスの設計・改善/社内業務プロセス設計の推進
・生産性を高めるための各種企画推進
・継続や解約に関するデータ分析 等
■MarketingDX部門について:
私たちはマーケティングDXの側面から、顧客の事業成長に貢献するため「DECA」を創りました。ビジネス/マーケ・データ・エンジニアリングの領域に精通したメンバーが集うギブリーは、日本を代表する大手企業からも求められるようになり、「日本の再生」に寄与し始めています。
■DECA(デカ)について:
「DECA(デカ)※」は、「テクノロジー」と「人」の力で、あらゆる組織のデータ利活用を推進させ、飛躍的な事業成長を支援するマーケティングDX支援サービス です。オンライン接客・MA・SNSなどを駆使し、お客様の業務変革・組織変革を推進しています。
(https://deca.marketing/)
※「deca=10倍」を意味し、お客様に非連続的な事業成長を提供したいという想いが込められています。
以下3つのソリューションにより、あらゆる組織のデータ利活用を推進させ、飛躍的な事業成長を支援します。
・「業務変革・事業モデル転換」を推進するマーケティングDX基盤「DECA Cloud」
・マーケティングDXの総合支援を行うプロフェショナルサービス「DECA Team」
・組織のデジタルケイパビリティをあげる人材育成サービス「DECA Training」
変更の範囲:会社内での全ての業務
チーム/組織構成