• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ギブリーの求人情報(【未経験歓迎】経営企画/FP&A◆リモート制度有/キャリアパス◎/法人向けSaas型プロダクトを展開【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ギブリー

    【未経験歓迎】経営企画/FP&A◆リモート制度有/キャリアパス◎/法人向けSaas型プロダクトを展開【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験歓迎】経営企画/FP&A◆リモート制度有/キャリアパス◎/法人向けSaas型プロダクトを展開【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/04/17
    • 掲載終了予定日:2025/07/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験歓迎】経営企画/FP&A◆リモート制度有/キャリアパス◎/法人向けSaas型プロダクトを展開

    【数年以内の上場を見据えて採用を強化/毎年売上高140%成長】

    ■業務概要:
    経営統括部 経営企画チームで経営管理業務全般、特に各部門における事業管理・組織管理を担当していただきます。

    ■主な担当業務:
    ◇経営管理に関する定量データの集計・分析・定期レポーティング
    ・予算(P/L)策定
    ・見込管理・予実管理
    ・コスト管理
    ・採用管理
    ◇事業部門ステークホルダー(経営幹部クラス)へのヒアリング及びデータ収集
    ◇分析手法の設計や刷新(データ集計方法やプロセスの改善提案)

    ■業務の特徴:
    1)戦略的な役割とプロセス改善への挑戦
    ・少数精鋭の経営統括部で、経営企画チームは立ち上げフェーズ
    ・単なる作業担当ではなく、経営管理の仕組みづくりに参画
    2)経営層との連携
    ・経営統括部は執行役員2名、管理部部長など含む5名の少数精鋭
    ・創業期からのコアメンバーや経験豊富な役員と直接連携
    ・代表とも距離が近いポジション

    ■組織体制と特徴:
    ・現在の経営統括部 経営企画チームは、執行役員1名(30代男性)、執行役員1名(30代女性)、事業部マネージャー1名(30代男性)、管理部部長(30代男性)、事業管理担当者(30代男性)の計5名体制です。
    ・各メンバーは高い専門性を持ち、事業部単位での営業、事業開発、デリバリーなども兼任しながら、グループ全体の経営管理や中期経営計画の策定などを行なっています。
    ・今回のポジションは、事業管理担当者とメインで二人三脚していただきながら、執行役員のメンバーと連携します。
    長年ギブリーで活躍しているメンバーですので、未経験の方でも入社後は知見共有やOJTにより事業管理業務の段階的な習熟が可能です。

    ■経営統括部のミッション:
    経営統括部は、当社の「非連続的な成長を実現し会社の未来をつくる」という重要な使命を担っています。現状の売上予測や成長曲線を超えて、私たちが目指す理想的な成長を実現するため、新規事業の創出、既存事業の革新的な改善、そして戦略的な経営基盤の確立に取り組み、ギブリーの経営ステージを引き上げる経営統括を目指しています。
    例)管理会計体制の構築で、経営判断のスピードと質の向上支援。新規事業立ち上げ時の経営管理や実行体制構築支援。中期経営計画の策定・実行支援など。

    変更の範囲:会社内での全ての業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ◇エクセルもしくはスプレッドシートのデータ集計・分析スキル(ピボットやVlookup関数の操作経験必須)
      ◇一般的なサービス契約、雇用契約などの契約管理知識
      ◇以下いずれか
      ・カスタマーサクセス職での定量データ分析経験(テックタッチ可能な方)
      ・事業管理アシスタントや経営管理サポートでの実務経験
      ・管理会計担当としてのP/L管理経験
      ・データアナリストとしての実務経験
      ・プロジェクト管理経験
      ・管理会計系コンサルティング経験
      ※事業管理、経営企画未経験の方も歓迎

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F
      勤務地最寄駅:京王井の頭線/神泉駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモートワーク(上長許可制)
      ※アクセス:
      ・各線「渋谷駅」より徒歩7分
      ・京王井の頭線「神泉駅」より徒歩5分

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※勤務時間相談可(ご家族の送迎・遠方等の理由で調整事例あり)

      給与

      <予定年収>
      420万円〜720万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):227,500円〜390,000円
      固定残業手当/月:122,500円〜210,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      350,000円〜600,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記の給与は目安です。現年収・能力やご経験を考慮いたします。
      ■評価・昇進・昇給:年4回
      ■インセンティブ賞与制度あり
      ※年4回の評価のタイミングで、個人成績に応じて支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇(4日間)、慶弔休暇、特別休暇、出産休暇、育児休暇、生理休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:3万円/月まで
      家族手当:満18歳までの子1人につき1万円/月
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・Track Trainingで57コース以上受講可(プログラミング・AI等)

      <その他補足>
      ・結婚祝い金
      ・定期健康診断
      ・年2回全社員総会・表彰
      ・法人GAI 利用可(ChatGPT有料と同等)
      ・PC・電話・タッチ式PC貸与(対象者のみ)
      ・オフィスグリコ・フリードリンク
      ・マニュアル・イベント英語対応、ビザ取得サポート
      ・部活動補助
      ・関東ITソフトウェア健保あり
      ・フレックス・時短勤務制度あり(対象者のみ上長許可の上で利用可)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ギブリー
      設立 2009年4月
      事業内容
      ◆ギブリーは「すべての人が物心豊かな社会を実現する」をビジョンに掲げ、生成AIやAIエージェントなどを支援する、2009年創業のAIイネーブルメントカンパニー。
      グローバルな開発組織と事業創造力、スピードを強みに事業を展開し、累計4000社を支援。生成AI分野の実績は650社以上。
      AI業務効率化事業「MANA」、AI共創開発事業「Givery AI Lab」、AIマーケティング事業「DECA」、デジタル人材採用・育成事業「Track」を展開。
      東証プライム、またはNASDAQへの時価総額1000億円での上場を見据えて、国内・海外において採用を強化しています。

      ◆事業ブランドと主な実績
      1. HRTech部門:DX人材の採用・育成・評価のためのHRプラットフォーム 「Track」
      ・国内トップクラスの先端テックカンパニーや大手企業のデジタル人材育成・開発内製化を支援
      ・「コーディングテストツールNo.1」に認定
      ・東京大学等共催、デジタル庁後援の日本最大級の学生ハッカソン企画運営

      2. MarketingDX部門: AI×マーケティングDX支援 「DECA」
      ・23年5月「自社データ×ChatGPT」で企業独自の環境を構築するGAIの導入・ファインチューニング支援サービス「DECAファインチューニング」を提供開始
      ・23年6月「自社データ×ChatGPT」で顧客対応を自動化するAI-FAQ / AIチャットボット「DECA カスタマーサポート」を提供開始

      3. OperationDX部門:AI×業務改革支援 「MANA|法人GAI」
      ・国内最速でChatGPTを活用した法人向けプラットフォーム「法人GAI」をリリース
      ・マイクロソフト・パートナーに参画
      ・Azure OpenAI Service を活用した専用環境開発やChatGPTコンサルティングサービスを展開

      ◆特徴
      1. 18か国以上の多国籍なメンバーが集う多様性ある環境。
      2. ビッグ・テック(GAFAM)出身者が在籍。
      3. AI・自然言語処理に強い。グループ会社「Resola」の参画でAI領域の開発体制を強化。
      4. 全従業員の50%が開発者。機動力のある内製開発組織を保有。
      資本金 10百万円
      従業員数 240名
      本社所在地 〒1500036
      東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F
      URL http://givery.co.jp/
    • 応募方法