具体的な業務内容
マーケティングアナリスト◆業界トップクラスの商品データベース展開/定着率89%/働きやすさ◎
■ポジション概要:
当社が提供する商品データベースは、日本全国のドラッグストアの実に9割が直接的・間接的に利用している、業界トップクラスのプロダクトです。その活用から得られる膨大なデータをもとに、マーケティングプラットフォームへと発展させています。お客様とのフロント対応だけでなく、社内外と連携しながらデータ調査や分析を行う等、ご自身の特性を活かせる領域から柔軟にご対応いただきます。
■具体的な業務内容:
◎サービス推進・継続に向けたコンサル型の提案業務
・小売りサービスにおける、課題発見や改善施策の提案
・メーカー販促における、販促企画の提案など
◎お客様がサービスを活用するうえで必要なデータ収集分析業務、調査依頼への対応
・自社内保有のデータベースにアクセスし、必要な結果をまとめる作業 など
※経験やスキル、得意分野を考慮しながらお任せしていきます。
■ポジションの特徴:
これまでにデータ・数値を取り扱ったご経験のある方(特に構造化データを扱ったことのある方)は知見を活かしていただけますし、周囲とのコミュニケーションを円滑に行える方もご活躍いただけます。
■配属チーム・メンバー構成:
・ReNUビジネスグループ アカウントグループ3名
・配属先は20代〜50代の幅広いメンバーが所属しており、穏やかな雰囲気が特徴です。ビジネスをさらに推進させていくための採用となりますので、決められた範囲のみというよりは柔軟に、積極的に業務に取組んでいただける方にマッチしています。
■魅力ポイント:
◎学習とスキルアップを全面サポート
業務はもちろんのこと、メンバーが学べる・成長できる環境は特に重要だと考えています。コンサルティングスキルやマーケティング知識など関心があることに全面サポートします。さらに書籍やセミナーの費用は会社が負担。事業とともに成長できるよう、しっかりサポートしていきます。
◎働きやすく、定着しやすい環境
年4回の給与改定や、「早起き応援」の手当などユニークな福利厚生制度、キャリアアップを後押しする社風など。社員が腰を落ち着けて働き続けられる環境づくりにも、当社はこだわってきました。職場定着率は89%、平均勤続年数も約10年、産休・育休後の復職率も100%と、さまざまな数字にもその成果が表れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成