具体的な業務内容
【恵比寿】経理アシスタント ※フレックス・リモート可◆チームワーク◎◆住宅手当有り
\リアル×テクノロジーの不動産テック事業を展開/従業員150名ほどで資本金1億・売上174億円の成長企業/フレックス制・テレワーク/
現在経理部門では、社内で経理が関わる業務フローの仕組みやルールを整備しながら経理部門の体制強化を目指します。日々の業務にとどまらず、仕組づくりからその改善・運用まで、今までのご経験を活かしながら裁量大きく働いて頂けるのが魅力です。これまでの経験を活かし、成長企業で活躍したい方のご応募をお待ちしております。
■具体的な業務内容:
・振込処理
・請求書処理
・会計システムへのデータ入力
・税金の納付手続き
・記帳業務
・銀行対応(入出金手続き、各種申請)
※業務はチームで分担しており、スキルや経験に応じて担当業務を決定します。
※会計ソフトは「弥生会計」を使っています。
■環境:
月初の繁忙期を過ぎると、月中には比較的柔軟に働くことができるため、プライベートとの両立もしやすい環境です。フレックスタイム制を活用し、自分のペースで業務を進めることができ、家庭やプライベートの時間も大切にできます。
■このポジションの魅力:
◎当社の経理部門だからこそできる
現在経理部門では、全員のキャリア実現を目標に、「全員が各業務をできるように」日々の業務に取り組んでいます。メンバー同士でマニュアルを作りながら、お互いの業務の理解を深めている環境です。ぜひ、経理部門の成長環境を一緒に作っていっていただきたいと考えております。
◎業務改善の提案がしやすい環境
経理業務の効率化を図るために、新しいアイデアや提案を積極的に取り入れています。柔軟な環境が整っており、現行のプロセスを改善する提案や、より効率的な業務フローを構築するための意見を反映させることができます。業務の進行状況や状況に応じて、積極的に改善を行うことが求められるポジションです。
◎会社の経理体制の整備に関与できる
現在の経理体制をより強化していくフェーズに参加可能なため、会社全体の経理業務を効率化するための重要な役割を担うことができ、業務改善や改革に関与する機会が増えます。「自分の手で新しい経理フローを作り上げていくこと」にやりがいを感じる方にとっては、大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成