具体的な業務内容
【業界・職種未経験歓迎★プロモーション企画進行】直取引多数!企画〜提案・進行まで一貫してお任せ
〜自身のアイデアを提案に盛り込めるやりがい◎/国内外の大手外資IT企業と直接取引/企画から提案・実行まで一気通貫で、顧客の課題解決に貢献可能/年間休日126日〜
■当社の強み
(1)BtoB領域に強い
外資系のIT企業を中心に、世界有数のクライアントと取引をしています。
<一例>サイボウズ(株)、伊藤忠テクノソリューションズ(株)、
グーグル・クラウド・ジャパン(合)など
(その他実例:https://www.bigbeat.co.jp/work/)
(2)100%直取引
WindowsOS初期から、BtoB外資系企業にアプローチし、市場開拓できたことで、100%直取引を実現しています。クライアントに最も近い立ち位置で、対話をしながら案件を進めていきます。
(3).LiveとDigitalに精通
創業時から得意とするLive型(対面)イベントに加え、コロナ禍で需要が高まったオンライン型イベントにも対応し、双方を活用したハイブリッド型のイベント運営が可能です。
■業務内容
国内外の企業のマーケティング・広報部の責任者・担当者に対して課題をヒアリングし、お客様の課題や目標に応じて、様々な手段(メディア、イベント、Web、印刷物、映像など)から最適なものを企画提案頂きます。5〜10社程度のクライアントのメインの窓口として、企画・提案・進行・納品といったプロジェクト全体の中心となる役割を担います。
■組織構成
営業部門は計25名で、数名で編成されるチームが6つ/平均年齢は約30歳。
また社内外のサポートメンバーが営業をバックアップします。
■入社後について
※前職での経験・スキルを考慮したうえで決定します。
▽入社1〜2週目:入社導入研修、広告業界&クライアントについての理解促進
▽入社3週目以降:先輩社員の案件に一緒に携わりながら業務の仕組みを理解
▽入社2ヶ月目〜:自身のメイン担当クライアントアサイン、案件作りのための営業開始
▽入社3ヶ月目〜:自身の受注した案件を先輩と共に進め進行管理を学ぶ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成