具体的な業務内容
人材紹介コンサルタント(両面)〜顧客にじっくり向き合う〜※日経G/在宅可/所定7H残業25Hほど/
★業界未経験歓迎※人材業界歴の長い先輩社員がOJTします!
★日本経済新聞グループ各社を中心に、人材紹介コンサルティング※既存顧客中心
★所定7H・残業25H程度/リモート可 出社・リモートは半々くらいで、出社日なども決まっておらず自由度高く働けます!
■業務内容:日経グループの顧客を中心に、企業の経営に直結する人材採用をご支援いただきます。両面型のため、求職者の面接フォローなども行っており、ご入社まで支援していきます。
<対顧客>
・経営者、人事・採用担当者に対する営業活動
・採用したい人材像のヒアリング
・求人案件にフィットした転職希望者のサーチ・スカウト配信 ※外部データベースも活用
<対求職者>
・面談・キャリアカウンセリング
・転職活動・入社前後のサポート
■組織体制
・部長1名・コンサルタント4名(30〜40代/部長以外は男性)+アシスタントが在籍。全員が人材業界経験者のため、業界未経験の方にもしっかりとフォローできる体制です。※3〜6か月ほどでの立ち上がりを想定。
・所定労働7H・残業25H程度と働きやすい環境です。
・ハイブリッド勤務で、週の半分程度はリモートワークしております。出社日も決まっておらず、状況に合わせて取得いただけます。
■当社について
・当社は日本経済新聞社グループ(日経グループ)内唯一の人材紹介会社です。
・求人情報サイト「日経転職版」など複数Webサイトを運営しております。
・日経グループの一員として速く確かな情報で「企業の人材採用」と「個人のキャリア形成」を支援することをミッションとしており、人材紹介・求人情報以外にも「日経キーワード」や「価値ある大学 就職力ランキング」などキャリア形成の支援をする出版物の出版なども行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成