具体的な業務内容
東京◆マーケティング※副本部長候補◆販売戦略・リブランディング等◆スタンダード上場G◆調味料メーカー
【調味料商標「盛田」を展開/東証スタンダード上場G/年間休日120日/残業20時間以内】
\400年の歴史と伝統を次の世代へ…/
あなたのマネジメント経験を活かして
日本全国へ、世界へ、日本ならではの「おいしさ」を提案してください!
■業務内容詳細
老舗の食品メーカーで商品に関わる販売戦略の立案や中長期の開発方針に加え、保有ブランドのブランディング(リブランディング)やそれぞれを調整する営業・生産部門とのコミュニケーションを行っていただきます。
■当社の魅力:
・醤油/味噌など創業350年以上の老舗メーカー
・スタンダード市場上場の総合食品グループであるJFLAホールディングス内企業
・高級食品から家庭用食品の製造/流通/販売など様々な事業PFを展開するHDの製造部門における中核企業です。
■当社について:
・盛田は1665年(寛文5年)に創業し清酒づくりを開始しました。
以来、清酒「ねのひ」や味噌、マルキン醤油ブランドの醤油、たまり、みりん、たれ、つゆなど、醸造技術を元にした多数の酒や調味料を製造・販売しています。
また、創業の地・常滑市の小鈴谷地区はソニーの創業者のひとりでもある盛田家十五代当主・盛田昭夫氏の故郷としても知られています。
・現在、当社の社長は40代。盛田の歴史と伝統を引き継いでいきたいという想いを若い世代にも伝承していきたいと考えています。
また、JFLAホールディングス内では和食と世界の食材をつなぐグローバルな『食のバリューチェーン構築』を強化しており、アジア・欧州・米国での販売・流通網も拡大しています。
革新的な新しい風を吹き入れようとする当社で、ぜひご活躍ください!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例