具体的な業務内容
【東京※転勤無】《ORBIS》直営店ラウンダー ◆店舗スタッフと連携した売り場づくり/運営サポート◆
◆職務内容
オルビスブランドを体現するショップを作り、運営するための店舗営業・店舗開発を担う店舗営業担当を募集します。
直営店舗は、ブランドのフィロソフィーである「SMART AGING」を体現する場所として、「売る」だけを目的にしておらず、入店から接客、購入に至るまで、その空間を通じて「お客様一人に寄り添うここちのよい」ブランド体験をしていただくことを大切にしています。
「ここちのよい」ブランド体験の実現に向け、担当店舗の営業指導・サポートやスーパーバイザー・店舗の評価を行い、店舗運営の最適化を実現していただきます。ゆくゆくは、店舗ごとのパフォーマンスを分析し、業績向上のための施策提案・実行から新店渉外まで幅広い業務をご経験できるポジションです。
ブランドの成長に直接的な影響を与える重要な役割を担い、経験を積みたいという想いを持った方を募集します。
◆職務詳細
・担当店舗(約20店舗)のスーパーバイザー・店舗の営業指導・サポート・評価
・その他、個別の企画案件のリードまたはサポート
・新店渉外・出店後評価:出店交渉、オープン対応
・既存店渉外:契約更新、移転交渉、賃料交渉
・退店渉外:閉店店舗の渉外
・店舗のあるべき姿の検討と実践 など
◆就業環境・キャリアパス
・店舗統括部 店舗営業グループへの配属となります。店舗営業担当は部長以下10名体制です。
・中途入社者や子育て中の社員も多く在籍しバックグラウンドを問わず、活躍できる環境が整っています。
・入社後はすぐに担当店舗をもって実務にチャレンジいただけますが、将来的にはマネージャーなどの役職を目指すことも可能なポジションです。
◆同社のビジョン
2018年に新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を発表し、リブランディングを行いました。現在の化粧品市場では「アンチエイジング」という価値が当たり前になっていますが、同社では一人ひとりが自分らしく年齢を重ねる「スマートエイジング」を掲げ、多様性・可能性のある美を価値とし、独自のブランドポジションを目指しています。現在、創業当時のスピリットに立ち返り、「ビューティブランド」としての価値提供に向かって新たなブランドコンセプトと事業戦略へのチャレンジをスタートさせています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成