具体的な業務内容
【未経験歓迎】注文住宅の営業サポート職★補助からインテリアまで/年休126日/残業月20時間
【営業のサポートからインテリアコーディネートまで★入社後は事務サポートから徐々にお任せ★事務未経験からインテリアや建築の専門知識が身につきキャリア UP★外勤・内勤半々】
2025年4月1日に「新築そっくりさん」と「注文住宅」の2つの事業本部を統合・分社化し、新会社「住友不動産ハウジング株式会社」を設立しました。今回は新会社での営業補助職を募集いたします(待遇・福利厚生等は本社と変更ありません)。
■職務概要:
同社の戸建て注文住宅における営業職のアシスタントとして、契約前後の細かな業務をサポートしていきます。
契約前はプレゼン資料の作成や図面修正の補助業務から間取りの打ち合わせ、契約後はインテリアのコーディネート打ち合わせや業者との折衝を担当していただきます。床や壁の色、設備機器の選定など、お客様との打ち合わせを通してお任せします。
■職務詳細:
商談同席/提案書作成/インテリアコーディネート/設計補助業務//積書作成/役所への外出業務 など
※営業の商談にも同席をしながら、業務全体のサポートを行う仕事になります。内勤5割、外勤5割のイメージです。
■入社後の流れ:
建物の商品特性、建築法規等を学ぶことができる2週間の研修をご用意していますので、事務未経験や中途入社の方でも安心です。
まずは事務作業のサポートを中心に担当いただき、徐々にインテリアコーディネートのお仕事もお任せいたします。
■組織構成:
配属支店には1〜2名ずつの20代〜30代の女性社員が、営業アシスタントとして在籍しております。
同社は営業社員が一貫体制でインテリアコーディネートまで行いますが、営業所長などの管理職社員には営業アシスタントが付いて、お客様のフォローを行っております。
■キャリアパス:
将来的には注文住宅営業職、CAD オペレーター、工事やアフター担当、インテリアコーディネーターなどへのキャリアステップも可能です。
■働き方方
「接客は好きだけど、残業を減らしたい」「もっと専門性を身につけたい」「大きな企業でキャリアを作りたい」という方におすすめの求人です。
残業も月20時間程度、有給消化率も高く、土日の有給取得や、長期休暇につなげて夏季休暇として9連休取得している社員もおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成