具体的な業務内容
【東京】新築注文住宅工事のアシスタント業務(事務作業&現場確認)〜資格取得の費用補助有〜
◎魅力ポイント
・直行直帰OK、柔軟な働き方が可能です。社用車支給あり。
・社内での事務処理だけでなく、現場を回りながら工事担当のサポートをしていただきます。
・事務にとどまらず建築の専門知識も習得可能!
・完全週休二日制(水日祝休み)
■仕事概要:
木造新築戸建住宅の施工管理担当者の補助業務(調査・事務・立会・申請作業全般)をご担当いただきます。
【具体的には】
・解体工事業務(事前調査・立会・書類作成)
・役所申請・検査立会、道路使用許可申請、現場保管
・各種補助金、助成金の申請業務、図面配信、引渡書類の作成・整理
・現場写真撮影・保存(確認は施工管理担当者が行います)
■キャリアステップ:
施工管理担当者の補助として、まずは業務内容(事務作業全般)を習得いただきますが、二級建築士の資格を取得し、補助ではなく施工管理職としてスキルアップを目指していただくことが可能です。
■特徴:
働き方の特徴としては、将来的なペーパーレス化を見据えて、2015年からタブレット端末(iPad)を導入。これにより、業務は日々、効率化されています。例えば、図面やメールは全てタブレットで確認できるので「確認のために会社に戻る」必要はほとんどなくなってきています。また、分業制により、アフターサービスなどの兼務もありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成