具体的な業務内容
【リモート/フレックス】データマーケコンサルタント◆エンタープライズ×マーケ戦略立案◆ソフトバンクG
◆ソフトバンク×博報堂×トレジャーデータの合弁会社◆
◆エンタープライズ企業のDX化をトータルで支援するプロフェッショナル集団
■当社の特徴:
国内でデータ活用をリードしてきた”ソフトバンク”、広告会社としてデジタルマーケティングのノウハウを有する”博報堂”、顧客データ基盤(カスタマーデータプラットフォーム: CDP)国内シェア1位の”トレジャーデータ”それぞれの強みを生かし、CDPを活用したデータ分析やデジタルマーティング支援を通じた企業変革に貢献しています。
現在は第二創業期として従来のデータ活用による支援だけにとどまらず、事業戦略そのものから支援することで、企業の本質的な事業変革を共創するビジネスを拡大しています。
■ミッション:
データによる変革を目指す顧客企業の戦略立案からデータ収集や分析基盤の構築、それらのデータを活用したマーケティングの最適化、事業変革の実行まで、ワンストップで支援している当社。
そんな当社において、クライアントのデータマーケティング事業支援、ビジネス全体のマネジメント、企画立案、施策実行をミッションに下記業務をお任せします。
■業務内容:
・データに基づいた顧客の課題把握およびマーケティング戦略立案
・顧客課題に基づくコミュニケーションシナリオ設計(主にデジタル)
・コミュニケーション施策のPDCA推進、およびPDCA高度化に向けたプランニング
■ポジションの魅力:
・クライアント企業内外にある様々なデータを活用してマーケティング施策の立案・実行が可能
・自由で闊達な風土のもとで、多くのプロフェッショナルたちと協業することができる
・第2次創業メンバーとして、会社の成長に寄与できる
・経営層などビジネスサイドの責任者との関わり多いため、上流からビジネス変革に携わることが可能
・クライアントは国内を代表する大手企業が中心
・親会社のリソースを活用することよる支援領域の幅の広さ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成