具体的な業務内容
【リモート/フレックス】データマーケコンサルタント◆エンタープライズ×マーケ戦略立案◆ソフトバンクG
◎国内大手企業の変革を支える“データ×戦略”の実践現場でスキルを磨ける
◎リモート×フレックス中心の柔軟な働き方で、パフォーマンスに集中できる
■企業概要:
ソフトバンクグループと博報堂が手を組み立ち上げた、マーケティング×テクノロジーの最前線企業です。1stパーティーデータを活用し、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援。現在は第二創業期として、マーケティングにとどまらず、事業戦略レベルでの課題解決を担うフェーズへと進化しています。
■ミッション:
このポジションでは、1stパーティーデータを活用したマーケティング施策の設計・実行を中心にお任せします。コンサルタント未経験でも、データ分析やCRM領域での実務経験を活かしながら、プロジェクト推進・顧客折衝・施策改善といった、マーケティング変革の“実行力”を身につけることが可能です。
将来的にはプロジェクト全体を担うマネージャーや、クライアントの戦略パートナーとしてのキャリアも視野に入れて成長できます。
■業務内容:
・データに基づいた顧客の課題把握およびマーケティング戦略立案
・顧客課題に基づくコミュニケーションシナリオ設計(主にデジタル)
・コミュニケーション施策のPDCA推進、およびPDCA高度化に向けたプランニング
■ポジションの魅力:
「国内大手クライアントのリアルな課題解決に挑める」
データに基づきながら、実際のマーケティング成果を生み出すダイナミックな現場に携われます。
「明確なキャリアパスで上流・マネジメントへのステップアップも可能」
MGRや戦略ディレクターへの道も描ける実践重視の成長環境。経験値を積みながら段階的にスキルを高められます。
「自由度の高い働き方(リモート/フレックス)で、自律とパフォーマンスを両立」
柔軟な勤務スタイルを活用しながら、自分の強みを発揮しやすい環境で成長できます。
「ソフトバンクG・博報堂のリソースを活かせる」
大規模案件にも最先端の技術・知見で挑戦できる、恵まれた環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例