具体的な業務内容
【金沢/週4在宅可】法人営業◆機械部品等ソリューション提供/製造業を支援/年休120日・残業18h
【大手取引有/顧客のビジネスパートナーとして貢献/アジア中心のグローバル展開/土日祝休/残業18h程・年間休日120日】
■はじめに
担当顧客の多くは、機械メーカー様です。
顧客の課題や悩みの種を取り除くことで、顧客の事業発展・進化の加速をお手伝いしていきます。
生産に必要なコンポーネント(モーターやギアなど)を顧客の生産計画に合わせて手配・お届けすることで、顧客のサプライチェーンの一翼を担います。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要
既存顧客の担当窓口として、課題のヒアリング、サービス品質の向上を行っていただきます。
様々な仕様とリードタイムの商品があり、また各種の環境規制に合致しているかなど、顧客の生産活動に私達が果たす役割は大きいです。
■業務詳細
・生産計画のヒアリング
・業務フローの理解(カスタマージャーニー等の手法も用いて)
・必要な製品を、効果的・効率的に手配を行い、必要に応じて仕入先メーカーと納期調整を行いながら、希望納期に合わせて納入手配を行う
これらの業務フローを常に見直して、サービス品質の向上と、業務の効率化を実現していきます。顧客によっては、定例的な納期管理会議を実施します。
※WEBメインですが、四半期に一度など、定期的に面談を行い、顧客の期待値と私達のサービスが合致しているのかすり合わせを行います。
■募集背景
製造業を取り巻く環境は激変しています。そのサプライチェーンの一端を担う当社の役割も、継続的な進化が必要です。
今までにない高い次元での「お客様へのサービス品質」と「生産性」の両立を実現するためには、お客様のビジネスに興味を持ち、多様な経験・バックグラウンドを持ったメンバーがアイディアを出し合うことが不可欠です。
当社のビジネスや組織としてのポテンシャルを信じ、お客様がITOを通じて、どんな体験をすることで感動していただけるのか?「感動の顧客体験」を届けたい、「お客様への価値創造」に挑戦したいという思いがある方を募集いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成