具体的な業務内容
不動産開発プロジェクト(物流施設)◆佐川急便を展開するSGホールディングス◆在宅可◆設計経験者歓迎
〜佐川急便でお馴染みのSGホールディングス(プライム上場)の子会社/物流施設の開発・活用・管理を行っています〜
■業務概要:
物流施設の開発から管理までの業務全般を担当していただきます。具体的には、営業担当が仕入れた土地にどのような建物を建設するかの企画立案、
電気系統の設計、施工業者との折衝、既存建物の改修(例えば太陽光パネルの設置)などを行います。
幅広いプロジェクトに携わることで、プロフェッショナルとして成長できる環境が整っています。10億円以上という大規模の物件を取り扱うこともございます。
■職務詳細:
・営業担当が仕入れた土地の建物企画立案
・電気系統の設計
・施工業者との折衝
・既存建物の改修(太陽光パネル設置等)
■配属部門:
課長4名、係長2名、主任1名、一般2名、派遣スタッフ1名の計10名の部門に配属されます。
20代から40代まで幅広く在籍しており、建設コンサルタントや設計事務所、ハウスメーカーの設計部門出身者が多く、一級建築士資格を持つメンバーも多数在籍しています。
■キャリア/働き方
〈充実した研修体制〉
・成長をバックアップする資格取得支援制度
・グループ共通研修
〈キャリア〉
・上司や人事との 2~3ケ月に 1 回、定期面談によるサポート
・自己申告制度:年1 回、社員から会社に対し、資格、スキル、業務の状況、今後の希望等を申告することができる制度
・公募制度:グループ内の各社が必要とする職種などの条件を公開し、応募者の面接などを経て会社を越える人事配置が決定される制度
〈大手ならではの 働きやすさ〉
・平均残業時間:約20〜25時間
・週3回程度のテレワーク制度/ サテライトオフィスも利用可能
・産休育休制度(女性男性ともに取得実績あり)
・時短勤務制度
・社内保育所
・月4回のノー残業デー
■企業の特徴/魅力:
同社は、佐川急便を中核とするSGホールディングスグループの一員として、デリバリー事業やロジスティクス事業のための物流施設を多く保有しています。
豊富なノウハウを活かし、グループ外企業への賃貸や太陽光発電事業なども積極的に展開しています。物流施設のプロフェッショナルとして、ニッポンの物流を支える重要な役割を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例